アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ


女神カードとカチナ神

2006/10/28 16:50
画像


画像


画像


先日、セドナから帰国して久々に女神カードを引いてみました。引きながら、私にとって今回のセドナツアーはどういう意味を持っていたのでしょうか?とお伺いを立てながら...。
カードを切っていると、1枚のカードがぽとりと落ちてきました。そのカードは「バタフライ・メイドゥン」のカード。
このカードのメッセージは
Transformation(変容)。「あなたは急速に変化しています。その変化は祝福をもたらします」
というもの。
なるほど!そして、さらにカードの解説書を読んでいくとこの女神様について書かれていました。なんとこの女神様はアメリカ原住民ホピ族のスピリット、カチナ神なのだそうです。あぁ、カチナ神に見守られているんだなぁ...と感じて、とても嬉しくなりました(^^)
ホピ族には何か感じるものがあり、このセドナの旅でもとある一帯をとても心地の良いところで住みたい位だと感じていたら、実はその辺りはホピ族の先祖が暮らしていたところ近辺だったと帰国後発覚したり...。

後で調べてみたら、この44枚の女神カード中、ネィティブアメリカンの女神のカードはこの1枚だけでした!女神カード、恐るべし!?
今回はカードの意味ももちろんですが、それ以上にこの女神様のカードが出たということに意味があるのだと感じました☆

上から二番目の画像は、ボイントンキャニオンというボルテックスを訪れたときのもの。左側の岩がカチナ神(カチナウーマン)の岩で女性性、右側の岩は男性性のパワーが有るのだそうです。実際この2つの岩の間に立って左右の岩に手のひらをかざしたところ、特にカチナウーマンの岩の方にかざした手のひらがじーんとしました!
(一番下の画像はカチナウーマンの岩です^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


モニュメントバレーで満月踊り☆

2006/10/21 17:29
明日は新月なんですが、ここでちょっと前回の満月のお話を。
前回の満月の日、私はセドナツアーでアメリカのアリゾナ州に居ました。
朝はモニュメントバレーに居て、そこからセドナへ車で半日移動し、午後からスウェットロッジに参加するというスケジュール。
なので、満月直前に通帳踊り(今回は旅中なのでお財布踊り)は難しいと踏んだ私は、前日の中秋の名月の日の夜に決行することにしました。

前日に宿泊するのはモニュメントバレーのロッジ。
行ってみると、幸運にもそのロッジにはベランダがついており、宿泊することになった2階の部屋からはモニュメントバレーも見えるという素晴らしいロケーション!!(ありがとうございます^^)ここで決行することに決定♪
夜になり、同室だったAさんがお風呂に入られている隙に(!?)ひとりお財布持参しベランダに出た私。今回は短時間でしたが、怪しくお財布片手に舞ったのでした〜☆

※画像、上&二枚目はモニュメントバレーの夕暮れ。
  三枚目はロッジ内の敷地から見えた中秋の名月です☆

画像


画像


画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


セドナで出逢ったクリスタルたち

2006/10/18 21:58
画像


画像


画像


画像


今回のセドナ旅で出逢ったクリスタルたちから、特に厳選してご紹介してみます。というか、購入する際のレジで店員さんに「イッツ プリティ〜」などどお褒めいただいた子達をご紹介(^^)

一番上の画像の、右側のクリスタルはセドナ産のもの!乳白色の母石(上から二番目の画像は、セドナ産クリスタルをひっくり返した裏側。)の上に小さなクリスタルたちがこんもりと付いています。その盛り上がった形が角度によってはハートの形に見えるので、これにしました♪
一番上の画像の左側&上から三番目・四番目の画像はセドナのアッパータウンのクリスタルショップで出逢ったハーキマーダイヤモンド☆一時期ハーキマーダイヤをものすごく欲しくなった時期があって色々探したのですが、コレというものに出逢えず...。今思えば、まだ手にする時期ではなかったのでしょうね。
アッパータウンでショッピング中、とても素敵なクリスタルショップを見つけてフラリと入ってみるとハーキマーダイヤモンドが!!しかも、原産国アメリカだからなのか、日本よりお手ごろな価格♪幾つか有る中から、ぱっと見たときに一番目を引いたこのクリスタルを連れて帰ることにしました(ちなみに大きさは、一番長い部分で3.5cm位^^)
画像では写しきれませんでしたが、角度によっては小さな虹が出て、これがまた美しいのです。また宝物が増えました♪


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


セドナより帰国しました!!

2006/10/14 18:25
画像


アリゾナ州セドナより、一昨日帰国しました!午後4時ごろ成田に着き、それからまた福岡まで飛んで帰宅したのは夜の10時ごろでした。
今回の旅ではセドナ・グランドキャニオン・モニュメントバレーを巡ってきました。
雄大な大自然に触れることが出来て(しかもネイティブアメリカンの聖地!)、沢山の光(エネルギー・パワー)をいただくことができました。現地の大地の神様・精霊さんたち、ありがとうございます!
セドナのクリスタルショップでは、素敵なクリスタルたちとの出逢いもありました〜♪
このクリスタルたちは、また後日記事にしたいなぁと思っています(^^)

画像は、セドナのベルロック。太陽の光が虹色に写っていました!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


行ってきま〜す!

2006/10/03 23:20
いよいよ明日から、約束の地セドナへ行って参ります☆
昨年のミカエルさんセッション以来、特に意識していたセドナ。今日愛車で銀行へ向かっていると(両替しに行ったのです^^)、FMラジオから流れてきたのがケミストリーの新曲『約束の場所』!何というタイミング〜☆
ペルー同様セドナも、やはり魂のふるさとだったんだろうなぁと感じました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


機内食はベジタリアン食♪

2006/09/27 23:19
私はベジタリアンではないんですが(最近はお肉はあまり食べなくてもいいや...って感じですが。お魚はよろこんで食べます^^)、国際線のフライトは時差もあるせいか食事がちょくちょく出てきてお腹が膨れるので、あえてお腹にやさしそうなベジタリアン食にしています☆
ということで、今日の夕方、もう来週に迫ったセドナ旅フライトの機内食をベジタリアン食で頼みました。
電話一本でお願いできて、あっという間に往復ともベジタリアン食に♪
昨年&一昨年のペルー旅ではコンチネンタル航空でしたが、今回はユナイテッド航空。コンチネンタルの時は、トランジット後のヒューストン〜リマ間で出たベジタリアンフードのラザニア(?のようなもの...)が美味しかったなぁ!
ユナイテッド、どんなベジタリアンフードが出るのか今から楽しみです(^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ぞろ目のナンバープレート

2006/09/01 23:40
最近、良くぞろ目のナンバープレートを見かけます(皆さんもそうなのでは^^?)見かけるとなんだかうれしくなる私♪特に「333」、「444」、「777」、「888」なんかを見ると喜んでいます。今良く見かけるのは「555」と「888」、「8888」☆(「8」は多分今度行くセドナツアーと関係が有りそうです。)
好きなナンバーを登録できるようになってぞろ目の車が増だんろうな〜と思うんですが、ぞろ目のナンバープレートをつけている方々って、すれ違う車の人や後ろを走る車の人に「おっ!ぞろ目のナンバーを見た〜♪」というよろこびを与えてくださっている、一種のよろこびボランティアをして下さっているんだと最近になって気が付きました。私が今の軽自動車を取得したときにはまだ軽自動車はナンバーを選べなかったから、普通にばらばらな数字のナンバープレートです。そのうち私も喜びボランティアしてみようかな?

セドナツアーといえば、今日職場で正式にセドナ休みのお許しを頂きました(約1ヶ月前に打診をしていて、ほぼ大丈夫だろうということでツアーに申し込みをしていたのです!)一昨年&昨年と秋にペルー休みを頂いていたので、職場の方々も「あぁ今年も行くんだね。今度もインカ帝国^^?」という感じ。お心の広い職場の方々にただただ感謝ですm( _ _ )mありがとうございます☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


Memoriesコーナーをアップ(ボリビア ティワナク遺跡編)しました☆

2006/08/27 16:21
画像

昨日に引き続いて、HPのMemoriesコーナーをアップ(ボリビア ティワナク遺跡編)しました☆
今回はボリビアにある世界遺産ティワナク遺跡で、2004年&2005年に撮影した画像たちをご紹介しております(^^)
ティワナク遺跡も好きなところ♪何故だか分からないけれど、好きなところです。(皆さんもそういう場所ってありませんか?^^)
そういえば、何故か国境を越えてペルーからボリビアに入ったとたん、とてもホッとして心安らいだのです。ボリビア国境付近は素朴な田舎で、の〜んびりしていたからかな?もちろんペルーも好きですが、ボリビアの方がもっと好きなのかも、私??
(首都ラ・パスは大都会過ぎてちょっと怖かったけど...^^;でも夜景は天下一品!沢山のオレンジ色&青白い街灯の光がまるで宝石箱をひっくり返したように瞬いて、美しかったです☆)

※画像はティワナク遺跡の太陽の門です☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Memoriesコーナーアップ(コパカパーナ〜ティティカカ湖編B)しました☆

2006/08/26 20:15
HPの方の、Memoriesコーナーをアップ(コパカパーナ〜ティティカカ湖編B)しました☆
今回はティティカカ湖に浮かぶトトラ島(葦で出来た人工の浮島)メインとなっております♪
画像

2004年秋&2005年秋にペルー・ボリビアと旅をしてきたのですが、色々と訪れた聖地の中でもティティカカ湖は心安らぐ、大好きなところです。
トトラ島では『ティティカカ湖というゆりかごに揺られながら、ゆっくりと時間が流れている...』と感じました。

※画像はトトラ島で味見したフレッシュトトラです(^^)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Memoriesアップ(コパカパーナ〜ティティカカ湖編A)しました☆

2006/08/20 13:20
HPの方の、Memoriesコーナーをアップ(コパカパーナ〜ティティカカ湖編A)しました☆
今回は太陽の島&月の島の画像メイン(?)となっております♪
画像

※画像はティティカカ湖に浮かぶ月の島の船着場です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
新たな旅立ちへと繋がるビジョン☆
一つ前の記事で書いていた、干し梅に関するビジョンとは...。 1ヵ月半くらい前スーパーのお菓子売り場をうろついてたら、昨年&一昨年ペルー・ボリビア旅に持っていったのと全く同じ干し梅を発見しました。 「干し梅=海外旅行ってイメージだなぁ〜」と思い懐かしんでいたら、ふと『どこかの旅先で一緒にいるメンバーに干し梅を配っている私』というビジョンがふっ、と一瞬見えたのです。 ビジョンで見えたのは、「どこかの赤っぽい土の道を一列でぞろぞろ歩いてて、歩きながら干し梅を配っている私の図」でした。 こんな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/12 15:19
夏の友〜♪
夏の友〜♪ 懐かしの遠足の友(遠足のお菓子にこれは必需品でした〜)を久々に発見!!しかも、個包装のお徳用♪酸っぱいものは夏ばて対策にもなるので、この夏のお友達です(もう2袋目に突入〜☆^o^☆)今度のセドナへの旅にも持参したりして...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/08/12 06:48
Memories☆(聖なる旅画像UPと新たな旅)
Memories☆(聖なる旅画像UPと新たな旅) 久しぶりに、HPのMemoriesコーナーをアップ(コパカパーナ〜ティティカカ湖編@)しました♪ (のんびり屋なもので...^^) 上の画像は、その一部(ティティカカ湖畔の街、コパカパーナの教会)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/07 19:59
超久々にmona's travel更新しました!
約3ヶ月ぶりに、mona's travel更新しました! 今回は、旅立ちの日にひっそりと起こっていた(!?)出来事について書いてみました。 ご興味のおありの方は、ご覧になってみて下さりませ...☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 23:03
いざ天拝山へ!
いざ天拝山へ! 3日は雨に降られたので、今月下旬にしようかなと思っていた天拝山行き。でも下旬だと紅葉が終わっていそう...ということで、昨日急遽今日行くことに決定して行ってきました。天拝山は一昨年から時々登っていますが、今回はまだ連れていったことのない母と行くことに。 この天拝山は福岡県の筑紫野にあって、菅原道真公が太宰府に来られてから修行で登られていたという山(頂上には道真公をお祀りした小さな社があります)。山と言っても258Mでそんなに険しくもなく、ハイキング登山と言う感じで登れるのでオススメです(^^... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 22:44
mona's travel更新しました☆
mona's travel更新しました☆ 新月を迎えた昨夜、ようやく別ブログmona’s travelに記事をアップしました。念願の(?)2枚の画像を並べてご紹介もしています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 13:41
無事帰還しました!
昨日の午後成田に着き、夜には自宅にたどり着きました。今回も色々ありましたが、無事帰還しました*^-^* 今日からまた、普通に仕事しています(今お昼休みで〜す)ので、旅の話は今後少しずつご紹介していきたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/21 12:48
いよいよ明日から!
いよいよ明日から、ペルー・ボリビア旅行に行って来ます!今回の旅には、作品用の天然石ビーズ達もいくらか持参して、現地の遺跡や聖地で浄化&パワーチャージをさせて来るつもりです!これらの石達を、いずれ作品として世に出せたら良いなぁと思っています*^-^* 今年の旅ではどんなことが起こるんだろう?今回は宇宙を信頼して、起こってくることは全て自分の為になる善いことなのだ、と思いたいです。そういう自分になりたいな…☆ 出発前夜のギリギリまでパッキングしていた昨年とは違い、今年は今の時点でパッキングは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 19:22
旅のお供に★
旅のお供に★ ペルー旅まで残すところあと二日となりました! 今年も旅のお守りに、自作のターコイズブレスレット(昨年はスカラベブレスでしたが、今年はインカローズをあしらってみました。画像中央下です)と画像中央のエッセンスを持参します*^-^* そう、このエッセンスは…!以前のダイアリーでご紹介したパシフィックエッセンスの『ハートスピリット』エッセンス。実はこのエッセンス、3分の1も飲まないうちにウッカリ者の私はボトルを倒してその殆どをこぼしてしまい、あまりのショックに最近までそのまま放置していたのでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 21:20
☆次の新月☆
ちょっと気が早いようですが、次の新月の日時をお知らせしておきますね! 次の新月は9月4日の夜中★午前3時46分に乙女座で新月になります。 ということは...4日の午前11時45分までに願い事が書ければO.K.です。 ジャン・スピラー著『[魂の願い]新月のソウルメイキング』によると、新月が乙女座にあるときには、 体の健康、食生活・運動、仕事・ライフワーク、眼識、助けてあげること、秩序、リラックス、完璧主義 に関する願い事が実現するのだとか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/08/31 23:59
気が早いけれど...
いよいよペルー旅行まであと一ヶ月を切り、本格的に旅支度に入ろうかという今日この頃。ペルー旅は新月から満月までの聖なる旅で、今年は9月3日の土曜日出発です。なので、次の新月前は慌ただしくなりそうな予感(^^;) と言うわけで、かなり気が早いけど(まだ満月にもなっていないのにね)、次(9月)の新月のお知らせを早めに書くことにしました。 8月31日分の未来日記としてお知らせしていますので、新月のお願い事をされる方は是非参考になさって下さいね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 18:21
マイル♪
今日、先日申し込みしていた某航空会社のマイレージクラブカードが届きました!これでようやく私もマイルデビュー☆ 実は私、昨年ペルー旅に出るまでは飛行機が苦手だったのです。地に足が着いていないと安心できないタイプだったので、国内旅はほとんど鉄道やバス利用でした。なので昨年は「マイルなんて要らない!出来ればもう暫くは飛行機乗りたくないしね…」とマイレージカード類は一切作っていませんでした。今思うと、もったいないー!! 私のレイキティーチャーMiyukiさん主催のペルー旅は聖なる旅で、何か大きな存在... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 23:34
ニューパスポート★
かれこれ5年前の10月、初海外である香港へ行く為に作ったパスポート。今年のペルー旅は9月だから有効期間内でギリギリセーフ!と思ったら…旅後半廻るボリビアは入国時にパスポート残存有効期間が半年以上必要と判明(^^;) という訳で、8日に有給を取っていたので(穴口さんリーディングの日だったので☆)ついでにパスポート更新手続きをしていました。そしてニューパスポート完成の通知が届いたので、今日引き取りに県庁まで行ってきました。 パスポートって、残存期間内に更新しても番号が変わるんですねぇ!(何も知ら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/17 23:18
ペルーづいてる今日この頃
ペルーづいてる今日この頃 今日の夕方のテレビ番組で、またペルーが!「ポカポカ家族」という世界各国で暮らす日本人家族を紹介する番組で、クスコにお住まいの日本人男性のご家族が紹介されていました!奥様はペルーの方。世界中を自転車で旅していたご主人(素敵☆)とクスコで出会って一緒になられたのだとか*^-^*地球の裏側で産まれたふたりが…こんな出会いもあるんですねぇ!ロマンティック☆確かご結婚されて16年(?)との事ですが今でもラブラブな良い感じのご夫婦でした。 番組ではクスコの懐かしのアルマス広場や、マチュピチュまで出てきて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 21:28
折角なので☆
折角なので☆ このブログ、画像は一度に1枚しかアップできない模様...。折角なので、ピューマの噴水の裏側の画像もご覧下さいませ〜(表の画像と同じく、ちょっと見にくいかも^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 22:38
懐かしのペルー
懐かしのペルー 今日の目覚ましテレビ『ワールドキャラバン』のコーナー、舞台は何とペルーのクスコ!先月クスコ郊外のサクサイワマン遺跡で行われた、盛大なお祭り「インティ・ライミ(太陽の祭り)」などが紹介されていました。 そう言えば昨年サクサイワマンに行ったら、たまたまお祭りがあっていて見物したんだよね...(「ワライクチ(ワラチクイ?)」という、これまた盛大なお祭りでした!)と懐かしくなって見ていました。サクサイワマン遺跡は数ある遺跡の中でも特に好きだった遺跡のひとつ。また行くから待っていてね☆ 他にも、クス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 22:25
ペルーからの便り
この間(6/20)クスコのドライバーさんに送った日本語会話の本が届いたとのメールが届いていました!地球の裏側まで約20日間の旅、無事で何より*^-^* このスペイン語で書かれた日本語会話本、元々は日本で暮らすことになったスペイン語を話す方用のもの。なので、会話の例文が「私は仕事を探しています」だの「ゴミ出しの日はいつですか?」だの、普通の外国語会話の本には出てこない生活感あふれるセリフが満載! ドライバーさんに今度会った時、彼の口から一体どんな日本語が語られるのか...楽しみなような、ちよっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 18:44
早速!
ペルーに再び行くことを、まだバイト先の職員さんに打ち明けていなかった私。上手くお話しできるタイミングを見計らっていたのですが...。それが今日、「今なら話せるかも!?」という感じになったので、思い切ってお話ししてみることに。 今の私の身分は『日々雇用職員』という名のアルバイトで、約半年毎に更新時期がやってくる。更新してもらえる場合は、2週間の更新休みを挟んでその後また約半年間雇って頂ける、というシステム。この更新時期が今年は7月末日だったため、このまま更新しないで辞めるか、昨年みたいに上手く更... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/11 22:50
ナスカ
ナスカ 本日の画像、これは昨年のペルー旅中クスコのマーケットで手に入れた革のウエスタンハットの一部をアップにしたもの。 旅中こげ茶の革の帽子が欲しくなった私は、探しまわってやっとひとつだけ発見!なので、模様はそこまで気にせず買いました。 この間部屋の片付けをしていて、久々に出して見てみると...ナスカの地上絵の鳥模様がずらり(画像ではちょっと解りづらいかも ^ ^ ; )!昨年のペルー旅中から、既に来年(今年)のペルーツアーの話が出ていて、私にはそれ(次回のペルーツアー)にまつわるサインが来ていま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 23:50
〒でペルーへ
〒でペルーへ 昨年のペルーツアーで、ドライバーさんと仲良くなった私。今ではメルトモ、とまでは行かないけれど、たまにメールのやり取りをしています(たまたまパソコンにインストールしていた日英・英日翻訳ソフトが大活躍中^^)。ドライバーさんはどうやら日本語を覚えたいらしく、しばらく前に「スペイン語で書かれた日本語会話の本を送って欲しい」と頼まれていたのです。しかし、田舎に住んでいる(!?)為、その様な本はなかなか見つからず...と思いながら探していたら、近所のジャスコ専門店街の書店でまさかの発見ー!早速今日の仕事... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 22:39
天然の冷蔵庫(!?)へ
天然の冷蔵庫(!?)へ この週末は久々に足を伸ばして大分〜熊本方面へ出掛けました。しかも、総勢11名でキャンプ!キャンプといっても、参加者のひとり方の職場の先輩の別荘をお借りしてそこに泊まったので(それしにしても素晴らしい先輩だ...!)、キャンプ感はそんなに無かったなぁ〜。その別荘は大分の天ヶ瀬の別荘地にあり、とっても綺麗で贅沢なもの!!室内はまるで「昼ドラの主人公(令嬢)の家」といった感じでビックリ(今にも真珠婦人や薔薇がオホホホホ...と降りてきそうな階段があった)!!カラオケルームもあり(カラオケボックスのお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 23:19
再び...☆
再び...☆ 数日前に決断したことについて書きます。 それは...ズバリ「今年もペルー旅に行く」こと! (画像を見ていただければ一目瞭然なのですが^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/17 22:01

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

Little Universe *光の玉手箱* 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる