アクセスカウンタ

Little Universe *光の玉手箱*

プロフィール

ブログ名
Little Universe *光の玉手箱*
ブログ紹介
monaのDiary『光の玉手箱』へお越しいただき、
どうもありがとうございます(^^)

*管理人mona*
好きなもの:鉱物、星空(夜空)、空など...

左の画像はmona作のペンダントトップ
『天使の住処(すみか)』と『魔法の小瓶』です☆
zoom RSS

☆ブログリニューアルのお知らせ☆

2006/11/23 19:20
ブログをリニューアルすることにしました!
お引越し先は、こちらです( http://ameblo.jp/nijiiro-ageha/ )☆
折角なので、このブログdiaryはこのまま残しておくことにしま〜す(^^)
これからもよろしくお願いしますm( _ _ )m
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


もうすぐ新月☆2006年11月新月のお知らせ

2006/11/19 18:12
次の新月は11月21日(火)の朝。午前7時18分に蠍座で新月になります。
ということは...午後3時17分までに願い事が書ければO.K.です。
平日の朝なので、今回私は出勤前にささっと書くかお昼休みにこそっと書くか...。
朝書けたら良いなぁ。そしたら、より効果的らしい新月から2時間以内に書けるし(^^)

ジャン・スピラー著『[魂の願い]新月のソウルメイキング』によると、新月が蠍座にあるときには、
力づける、変化、危機管理能力、自制心、ソウルメイト、財務協力、権力闘争の回避

などに関する願い事が実現するのだとか。

「変化」って個人的には何だかタイムリーな感じです。
「ソウルメイト」、なかなか魅力的な項目です(^^)
朝書くにしても昼書くにしても、今回は素早く書くことになりそうなので、
今からお願い事リストを構想しておこうかな〜☆

[ちなみに、新月の願い事の書き方はこちらのWishコーナーにご紹介しています★〕
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


もうすぐ満月踊り☆11月の満月のお知らせ

2006/10/28 17:27
もうすぐ楽しい満月踊りの時期がやって参ります〜(コッソリ フリフリ〜^^)♪
次の満月は、11月5日(日)の21:58。牡牛座での満月でございます。
ということで、踊るなら空気中にお金に関する良い「気」が満ちてくるという満月3日前位から。今回は11月2日の夜辺りからの開催で〜す。
前回の満月踊りはモニュメントバレーで行ったのですが、もうすぐ1ヶ月経つのですね!早い〜〜〜!!
帰国してからは、ますます1週間が早く感じられます。
旅中は毎日色々なところで色々な体験をして充実した日々だったので、同じ1週間でも時間の流れ方が違っていたような...。

そういえば、今日タイトルに引かれて何気なくある番組を見ていたら(宮崎県でひょっとこ踊りをなさっている方たちが、北緯32度を踊りながら旅されるという内容のもの)、最後のほうにグランドキャニオンとモニュメントバレーが出てきました!!(途中から見始めたのですが、最初はネパールから旅されたようで、ヒマラヤ山脈をバックにひょっとこ踊りをされていました☆)
テレビ欄には番組名しか書かれておらず、グランドキャニオン&モニュメントバレーが北緯32度に有るとも知らず見てたので嬉しい驚き(^^)懐かしかったです〜♪

通帳踊りについて、方法など詳しくはこちらの記事(2006/8/6分です)をご覧下さいマセ☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3


女神カードとカチナ神

2006/10/28 16:50
画像


画像


画像


先日、セドナから帰国して久々に女神カードを引いてみました。引きながら、私にとって今回のセドナツアーはどういう意味を持っていたのでしょうか?とお伺いを立てながら...。
カードを切っていると、1枚のカードがぽとりと落ちてきました。そのカードは「バタフライ・メイドゥン」のカード。
このカードのメッセージは
Transformation(変容)。「あなたは急速に変化しています。その変化は祝福をもたらします」
というもの。
なるほど!そして、さらにカードの解説書を読んでいくとこの女神様について書かれていました。なんとこの女神様はアメリカ原住民ホピ族のスピリット、カチナ神なのだそうです。あぁ、カチナ神に見守られているんだなぁ...と感じて、とても嬉しくなりました(^^)
ホピ族には何か感じるものがあり、このセドナの旅でもとある一帯をとても心地の良いところで住みたい位だと感じていたら、実はその辺りはホピ族の先祖が暮らしていたところ近辺だったと帰国後発覚したり...。

後で調べてみたら、この44枚の女神カード中、ネィティブアメリカンの女神のカードはこの1枚だけでした!女神カード、恐るべし!?
今回はカードの意味ももちろんですが、それ以上にこの女神様のカードが出たということに意味があるのだと感じました☆

上から二番目の画像は、ボイントンキャニオンというボルテックスを訪れたときのもの。左側の岩がカチナ神(カチナウーマン)の岩で女性性、右側の岩は男性性のパワーが有るのだそうです。実際この2つの岩の間に立って左右の岩に手のひらをかざしたところ、特にカチナウーマンの岩の方にかざした手のひらがじーんとしました!
(一番下の画像はカチナウーマンの岩です^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


モニュメントバレーで満月踊り☆

2006/10/21 17:29
明日は新月なんですが、ここでちょっと前回の満月のお話を。
前回の満月の日、私はセドナツアーでアメリカのアリゾナ州に居ました。
朝はモニュメントバレーに居て、そこからセドナへ車で半日移動し、午後からスウェットロッジに参加するというスケジュール。
なので、満月直前に通帳踊り(今回は旅中なのでお財布踊り)は難しいと踏んだ私は、前日の中秋の名月の日の夜に決行することにしました。

前日に宿泊するのはモニュメントバレーのロッジ。
行ってみると、幸運にもそのロッジにはベランダがついており、宿泊することになった2階の部屋からはモニュメントバレーも見えるという素晴らしいロケーション!!(ありがとうございます^^)ここで決行することに決定♪
夜になり、同室だったAさんがお風呂に入られている隙に(!?)ひとりお財布持参しベランダに出た私。今回は短時間でしたが、怪しくお財布片手に舞ったのでした〜☆

※画像、上&二枚目はモニュメントバレーの夕暮れ。
  三枚目はロッジ内の敷地から見えた中秋の名月です☆

画像


画像


画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


明日は新月☆

2006/10/21 16:20
明日は新月!!10月22日の午後2時14分、天秤座で新月になります。
ということは...夜の午前10時13分までに願い事が書ければO.K.です。
通常は新月になってから8時間以内、2時間以内ならさらに良く、8時間以内に書くことが難しい場合は48時間以内に書くと良いとされています。

ここで、最近入手した新情報についてちょっと書いておきますね。
(書くかどうかちょこっと考えましたが...)
今回、22日の午後2時27分〜午後4時54分の間だけは、お願い事を書くのを避けた方が良いらしいんです。
この時間帯はヴォイドタイムといって、占星術ではヴォイドタイムの時間帯は物事がうまくいかなかったり、トラブルがおきやすいとされているのだとか...。
といっても、ヴォイドタイムは2・3日に1回程度の頻度で起きているそうなので、そこまで気にしなくても良いらしいんですけどね。
んー...「何事も気の持ちよう!」と思っている派の私なので、気にしなければさほど影響は無いと思います。ミカエルさんも、方位気学も気にしなければ影響を受けないとおっしゃっていましたし
通常なら、このヴォイドタイム中でもさほど気にせず書きそうな私ですが、丁度明日は用事で昼間出かけるので、お願い事を書くのは帰宅後、おそらく夜になってから。上手くできている!?

ジャン・スピラー著『[魂の願い]新月のソウルメイキング』によると、新月が天秤座にあるときには、
結婚、交渉術、調和、チームワーク、社交性・外交手腕、洗練、ヒーリング、相互依存

に関する願い事が実現するのだとか♪

[ちなみに、新月の願い事の書き方はこちらのWishコーナーにご紹介しています★〕
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


セドナで出逢ったクリスタルたち

2006/10/18 21:58
画像


画像


画像


画像


今回のセドナ旅で出逢ったクリスタルたちから、特に厳選してご紹介してみます。というか、購入する際のレジで店員さんに「イッツ プリティ〜」などどお褒めいただいた子達をご紹介(^^)

一番上の画像の、右側のクリスタルはセドナ産のもの!乳白色の母石(上から二番目の画像は、セドナ産クリスタルをひっくり返した裏側。)の上に小さなクリスタルたちがこんもりと付いています。その盛り上がった形が角度によってはハートの形に見えるので、これにしました♪
一番上の画像の左側&上から三番目・四番目の画像はセドナのアッパータウンのクリスタルショップで出逢ったハーキマーダイヤモンド☆一時期ハーキマーダイヤをものすごく欲しくなった時期があって色々探したのですが、コレというものに出逢えず...。今思えば、まだ手にする時期ではなかったのでしょうね。
アッパータウンでショッピング中、とても素敵なクリスタルショップを見つけてフラリと入ってみるとハーキマーダイヤモンドが!!しかも、原産国アメリカだからなのか、日本よりお手ごろな価格♪幾つか有る中から、ぱっと見たときに一番目を引いたこのクリスタルを連れて帰ることにしました(ちなみに大きさは、一番長い部分で3.5cm位^^)
画像では写しきれませんでしたが、角度によっては小さな虹が出て、これがまた美しいのです。また宝物が増えました♪


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


セドナより帰国しました!!

2006/10/14 18:25
画像


アリゾナ州セドナより、一昨日帰国しました!午後4時ごろ成田に着き、それからまた福岡まで飛んで帰宅したのは夜の10時ごろでした。
今回の旅ではセドナ・グランドキャニオン・モニュメントバレーを巡ってきました。
雄大な大自然に触れることが出来て(しかもネイティブアメリカンの聖地!)、沢山の光(エネルギー・パワー)をいただくことができました。現地の大地の神様・精霊さんたち、ありがとうございます!
セドナのクリスタルショップでは、素敵なクリスタルたちとの出逢いもありました〜♪
このクリスタルたちは、また後日記事にしたいなぁと思っています(^^)

画像は、セドナのベルロック。太陽の光が虹色に写っていました!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


行ってきま〜す!

2006/10/03 23:20
いよいよ明日から、約束の地セドナへ行って参ります☆
昨年のミカエルさんセッション以来、特に意識していたセドナ。今日愛車で銀行へ向かっていると(両替しに行ったのです^^)、FMラジオから流れてきたのがケミストリーの新曲『約束の場所』!何というタイミング〜☆
ペルー同様セドナも、やはり魂のふるさとだったんだろうなぁと感じました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


次回の通帳踊りは...☆(10月の満月のお知らせ^^)

2006/09/30 23:03
次の満月は、10月7日(土)のお昼、12時13分です☆
(ちなみに、おひつじ座で満月になります)
ということで、通帳踊りを開催するなら4日か5日の夜辺りから、ということですかね(^^)
満月になる直前が大気中のお金に関する良い「気」がMAXらしいので、7日は思い切って満月直前の正午頃に踊ってみるのも良いかもしれませんね〜♪
私は今度の満月は旅先のセドナで過ごすので、通帳踊りはお休みします...zzz
(お財布を振るかも〜^^)

通帳踊りについて、詳しくはこちらの記事(2006/8/6分です)に書いています☆
Let’s dance♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


機内食はベジタリアン食♪

2006/09/27 23:19
私はベジタリアンではないんですが(最近はお肉はあまり食べなくてもいいや...って感じですが。お魚はよろこんで食べます^^)、国際線のフライトは時差もあるせいか食事がちょくちょく出てきてお腹が膨れるので、あえてお腹にやさしそうなベジタリアン食にしています☆
ということで、今日の夕方、もう来週に迫ったセドナ旅フライトの機内食をベジタリアン食で頼みました。
電話一本でお願いできて、あっという間に往復ともベジタリアン食に♪
昨年&一昨年のペルー旅ではコンチネンタル航空でしたが、今回はユナイテッド航空。コンチネンタルの時は、トランジット後のヒューストン〜リマ間で出たベジタリアンフードのラザニア(?のようなもの...)が美味しかったなぁ!
ユナイテッド、どんなベジタリアンフードが出るのか今から楽しみです(^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


次の新月のお知らせ★2006年9月

2006/09/16 18:04
次の新月は9月22日(金)の夜☆午後8時45分に乙女座で新月になります。
ということは、翌23日の早朝4時44分(おぉ!444!!444は「天使が傍にいます」といった意味ですねぇ〜♪なんだか良い感じ^^)迄に願い事が書ければO.K.です。
新月になった瞬間から48時間以内に書くと有効、しかも8時間以内ならより高い効果が期待できるそうですが、2時間以内に書いた方が最も現実化しやすい、というデータもあるのだとか(この『2時間以内』というのはジャン・スピラーさんの本には載っていない情報です☆)!
今回は夜の新月なので、2時間以内にバッチリ書けそうです(^^)

乙女座の新月というと...そう、先月8月の新月も乙女座でした!
ジョナサン・ケイナーの星占いHPには、
先月の今頃、乙女座で新月が起こりました。今週もまた乙女座で新月が起こります。このように新月や満月が二回続けて同じ星座で起こることはめったにありません。これは乙女座、蟹座、そして獅子座の人々に二度目のチャンスがもたらされることを意味しています(蟹座や獅子座は新月から影響を受けるからです)。というか、上記の三星座に限らず、すべての人々に二度目のチャンスがもたらされるといえるでしょう。一方、木星と金星が、射手座と天秤座に「ロマンス」と「建設的な未来」を暗示しています。

と書かれていました。
ちなみに、私は射手座♪

ジャン・スピラー著『[魂の願い]新月のソウルメイキング』によると、新月が乙女座にあるときには、
体の健康、食生活・運動、仕事・ライフワーク、眼識、助けてあげること、秩序、リラックス、完璧主義

に関する願い事が実現するのだとか☆

[新月の願い事の書き方は、こちらのWishコーナーにご紹介しています★〕
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


そろそろ満月☆通帳踊り♪

2006/09/05 22:58
次の満月は9月8日(金)の深夜03:42(魚座にて)です♪
ということは、今回の通帳踊りは今晩辺りから始めても良いのでは...☆
(満月の直前をピークに、その3日前くらいから空気中にお金の良い「気」が出ているらしく、このときに外で通帳を振ると臨時収入が入ってくるそうです^^)
しかも、9月8日の満月は今年最大の満月&満月のピーク時にかけて部分月食 (欠け始め 3:05-食の最大 3:51-食の終わり4:38) という、パワフル満月らしいです♪

通帳踊り、詳しくはこちらの記事をご覧下さい★

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


★9月6日は裏陰陽の日★

2006/09/05 22:49
明日、9月6日は裏陰陽の日です(なお、6月9日は陰陽の日です)★
しかも、マヤ暦で言うと『KIN251 青い自己存在の猿』の日。
このKIN(青い自己存在の猿)、実は私のKINなのです!

陰陽の日&裏陰陽の日を数年前に知って以来、毎年6月9日と9月6日は何となく意識してすごしているのですが、今年は誕生KINと重なるので特に意識してみようと思います。(何かメッセージが来るかな!?)
ちなみに9月8日は満月、翌日の9月9日は確かオメガの日と、特別な日が続きますね〜♪

そういえば、昨年のオメガの日は確かペルーのクスコにいたのではなかったかな、私。来月のセドナ旅まで1ヶ月を切ったので、そろそろ本腰入れて準備にかかろうかと思っています!(今日、今度の旅で利用するユナイテッド航空に申し込んでいたマイレージカードが届いたのでした^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ぞろ目のナンバープレート

2006/09/01 23:40
最近、良くぞろ目のナンバープレートを見かけます(皆さんもそうなのでは^^?)見かけるとなんだかうれしくなる私♪特に「333」、「444」、「777」、「888」なんかを見ると喜んでいます。今良く見かけるのは「555」と「888」、「8888」☆(「8」は多分今度行くセドナツアーと関係が有りそうです。)
好きなナンバーを登録できるようになってぞろ目の車が増だんろうな〜と思うんですが、ぞろ目のナンバープレートをつけている方々って、すれ違う車の人や後ろを走る車の人に「おっ!ぞろ目のナンバーを見た〜♪」というよろこびを与えてくださっている、一種のよろこびボランティアをして下さっているんだと最近になって気が付きました。私が今の軽自動車を取得したときにはまだ軽自動車はナンバーを選べなかったから、普通にばらばらな数字のナンバープレートです。そのうち私も喜びボランティアしてみようかな?

セドナツアーといえば、今日職場で正式にセドナ休みのお許しを頂きました(約1ヶ月前に打診をしていて、ほぼ大丈夫だろうということでツアーに申し込みをしていたのです!)一昨年&昨年と秋にペルー休みを頂いていたので、職場の方々も「あぁ今年も行くんだね。今度もインカ帝国^^?」という感じ。お心の広い職場の方々にただただ感謝ですm( _ _ )mありがとうございます☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


秋がやって来た!

2006/09/01 23:19
画像

昨日までの曇り空(夕立&雷が轟く日々が暫し続いていたのです)から一転、今日はすがすがしくて気持ちのよいお天気でした。からっとしていて、さわやかな涼しい風が吹いていて、肌で秋を感じることが出来ました♪
画像は、徒歩で信号待ちをしていたときに見えた夕方の空です☆まさに天高く...という感じの澄んだ空に飛行機雲と流れるような雲が綺麗でした。
日本の四季はそれぞれに趣があって好きです。特に好きなのが秋!なので、今日は秋を感じてとても嬉しくて(魂が喜んでいるなぁ〜って感じ^^)、なんだか「今この瞬間、ここで『生きている自分』が嬉しい、ありがとう!!」という想いが沸いてきた1日でした☆
だからかな、今日の帰りはぞろ目を立て続けにたくさん目撃したのでした♪
(レシートの合計が333→前の車が8888→駐車場にいた車が9999→お店の品物の価格表示が777→前の車が111→すれ違った車が555)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Memoriesコーナーをアップ(ボリビア ティワナク遺跡編)しました☆

2006/08/27 16:21
画像

昨日に引き続いて、HPのMemoriesコーナーをアップ(ボリビア ティワナク遺跡編)しました☆
今回はボリビアにある世界遺産ティワナク遺跡で、2004年&2005年に撮影した画像たちをご紹介しております(^^)
ティワナク遺跡も好きなところ♪何故だか分からないけれど、好きなところです。(皆さんもそういう場所ってありませんか?^^)
そういえば、何故か国境を越えてペルーからボリビアに入ったとたん、とてもホッとして心安らいだのです。ボリビア国境付近は素朴な田舎で、の〜んびりしていたからかな?もちろんペルーも好きですが、ボリビアの方がもっと好きなのかも、私??
(首都ラ・パスは大都会過ぎてちょっと怖かったけど...^^;でも夜景は天下一品!沢山のオレンジ色&青白い街灯の光がまるで宝石箱をひっくり返したように瞬いて、美しかったです☆)

※画像はティワナク遺跡の太陽の門です☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Memoriesコーナーアップ(コパカパーナ〜ティティカカ湖編B)しました☆

2006/08/26 20:15
HPの方の、Memoriesコーナーをアップ(コパカパーナ〜ティティカカ湖編B)しました☆
今回はティティカカ湖に浮かぶトトラ島(葦で出来た人工の浮島)メインとなっております♪
画像

2004年秋&2005年秋にペルー・ボリビアと旅をしてきたのですが、色々と訪れた聖地の中でもティティカカ湖は心安らぐ、大好きなところです。
トトラ島では『ティティカカ湖というゆりかごに揺られながら、ゆっくりと時間が流れている...』と感じました。

※画像はトトラ島で味見したフレッシュトトラです(^^)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新月の日に虹☆

2006/08/24 19:13
画像


今日は新月☆朝お願い事を書いて出勤し、夕方愛車で帰宅途中に何気なく東の空を見てみたら...また虹を見つけました♪
(嬉しくて「ありがとう〜♪」と車の中で喜んで帰って、帰宅後撮ったのが上の画像です^^)
ちょっと雨がパラパラしていたけれど、東のほうでは夕立が降っていたんだろうな〜。
虹は祝福の印といわれ、また今度行くことになったアリゾナ州ゼドナのホピ族とも関わりがあるんだそうです。
最近ちょくちょく虹を見ることができるのは、セドナに行ける事になった祝福かもしれないなぁと感じます。
新月の日に虹を見ることができるなんて!嬉しいな(^^)
ありがとうございます♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Memoriesアップ(コパカパーナ〜ティティカカ湖編A)しました☆

2006/08/20 13:20
HPの方の、Memoriesコーナーをアップ(コパカパーナ〜ティティカカ湖編A)しました☆
今回は太陽の島&月の島の画像メイン(?)となっております♪
画像

※画像はティティカカ湖に浮かぶ月の島の船着場です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


次の新月のお知らせ☆8月の新月

2006/08/19 18:26
このブログに貼り付けている『★今現在のお月様★』がだんだん細くなってきました。もうすぐ新月がやってきますね(^^)
次の新月は8月24日(木)の早朝!午前4時10分に乙女座で新月になります。
ということは...24日のお昼12時9分までに願い事が書ければO.K.です。
ジャン・スピラー著『[魂の願い]新月のソウルメイキング』によると、新月が乙女座にあるときには、
体の健康、食生活・運動、仕事・ライフワーク、眼識、助けてあげること、秩序、リラックス、完璧主義

に関する願い事が実現するのだとか。

今後の新月は平日の早朝で、お昼休みになると8時間以上経過してしまうので、私は早起きして書くことにしま〜す!
新月になった瞬間から48時間以内に書くと有効、しかも8時間以内ならより高い効果が期待できるそうですが、2時間以内に書いた方が最も現実化しやすい、というデータもあるのだとか(この『2時間以内』というのはジャン・スピラーさんの本には載っていない新情報です☆)!
今年セドナに行くことになったのも、この毎月の新月の願い事&新月お宝マップのおかげかも(どちらにも書いていたので^^)♪

[ちなみに、新月の願い事の書き方はこちらのWishコーナーにご紹介しています★〕
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ふうせんかづら

2006/08/18 17:59
画像


我が家の庭にある、「ふうせんかづら」の実&タネです。
このタネ、黒地に生成り色のハート模様なのです(^^)
この画像ではタネが寝転んで分かりづらいのですが(というか見えない〜^^;)、ハートの模様は全部のタネに付いています♪可愛い自然の不思議!!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2


☆虹のアーチ☆

2006/08/16 22:31
画像


今日の夕方、仕事から帰ってきて(お盆でも普通に仕事していました^^;)自宅でまったりしていると、庭で母が「虹が出てる!!」と教えてくれました。
帰宅するときは虹は出てなかったはず...と庭に出て東の空を見ると、大きなアーチ状の虹が!!
ちょっと淡目な優しい色合いの虹で、ほぼ切れ目なく綺麗なアーチを描いていました♪
(自宅の庭から撮影したので電信柱が写っていますが、かえって虹の大きさが分かって良いかも!?アーチが大きかったので両端は入りきれませんでした...☆)
眺め始めて5分くらいで、虹は薄れて消えていきました。
気付いてくれた母に感謝!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


新たな旅立ちへと繋がるビジョン☆

2006/08/12 15:19
一つ前の記事で書いていた、干し梅に関するビジョンとは...。
1ヵ月半くらい前スーパーのお菓子売り場をうろついてたら、昨年&一昨年ペルー・ボリビア旅に持っていったのと全く同じ干し梅を発見しました。
「干し梅=海外旅行ってイメージだなぁ〜」と思い懐かしんでいたら、ふと『どこかの旅先で一緒にいるメンバーに干し梅を配っている私』というビジョンがふっ、と一瞬見えたのです。
ビジョンで見えたのは、「どこかの赤っぽい土の道を一列でぞろぞろ歩いてて、歩きながら干し梅を配っている私の図」でした。
こんなカンジでふとビジョンが見えたのは、一昨年のペルー・ボリビア旅以来のこと。一昨年のペルーで、ケンコーの遺跡に行ったときに歩きながら干し梅をメンバーに配ったからそのときの映像が出てきたのか、それとも近未来セドナに行って配ってるのが見えたのか?どっちだろう??(私のREIKIの先生Miyukiさん主催のセドナツアーへ参加するかどうか迷っていたのです)という印象を受けました。
その後しばらくして、Miyukiさんにお会いする機会があり「見えたのが過去の思い出か未来か分からなくて...」とお話したら、「ビジョンで見えるのは思い出じゃなく未来に決まってるじゃないの〜」といった回答を頂きました☆それで、「やはりこれはセドナに呼ばれているな」と感じ、では何とかして行けないものかと模索し始めたのでした(^^)

という訳で、干し梅また持って行きます〜♪(今年は酢昆布も持っていくかもです☆)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


夏の友〜♪

2006/08/12 06:48
画像

懐かしの遠足の友(遠足のお菓子にこれは必需品でした〜)を久々に発見!!しかも、個包装のお徳用♪酸っぱいものは夏ばて対策にもなるので、この夏のお友達です(もう2袋目に突入〜☆^o^☆)今度のセドナへの旅にも持参したりして...。

ところで海外旅行の友といえば、私の定番は干し梅!!
この間の記事「Memories☆(聖なる旅画像UPと新たな旅)」に書いた面白いビジョンとは、実はこの、干し梅がらみのものなのです(爆)。次の記事として、近日中に書いてみようと思っています☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0


深夜かえる寺へ

2006/08/11 23:28
画像

8月9日(水)の満月の日、お友達のSちゃんのお誘いで福岡県小郡市にある通称かえる寺(如意輪寺)さんへ行ってきました。
メンバーはSちゃんとAさんと私の女3人。この日の深夜24時から早朝護摩焚きがあるということで、Sちゃんの車に乗せてもらって行きました(Sちゃんありがとう!!)。
この日の護摩焚きは特別な意味があるものだったようで、参加させていただけたことに感謝です☆護摩焚きで“エネルギーを頂いた”という感じがしました。

このお寺は如意輪観音さまの立像があるお寺で、境内やお寺の中にはたくさんの可愛いかえるさん(もちろん置物とか絵です^^)がおられます。かえるグッズで埋め尽くされたお部屋が一昨年来たときは1部屋だったんですが、今回訪れてみたら3部屋に増えていました〜!!(かえる好きにはたまらん〜!!)

手水舎の近くにいたかえる衆がとても可愛くて、思わずお家に連れて帰りたくなってしまいました。ということで、画像は深夜のかえる衆です。
他に、境内に銭亀さんも鎮座されているのを発見し、特にSちゃんと私はアバンダンスを意識して念入りになでなでしました〜☆
(今日本屋さんで越智恵子さんの新刊を立ち読みしたら、「亀はネイティブアメリカンの象徴」と書かれているのを発見!!だから銭亀さんと出会ったのかな?セドナ、来てます☆^^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Memories☆(聖なる旅画像UPと新たな旅)

2006/08/07 19:59
画像

久しぶりに、HPのMemoriesコーナーをアップ(コパカパーナ〜ティティカカ湖編@)しました♪
(のんびり屋なもので...^^)
上の画像は、その一部(ティティカカ湖畔の街、コパカパーナの教会)です。

このコーナーでは、私が昨年&一昨年旅したペルー・ボリビアの写真をご紹介しています。
この『聖なる旅』は、Rainbow Age REIKIを伝授していただいたMiyukiさん主催のもの。

さて、今年の『聖なる旅』の行き先はアメリカ アリゾナ州の セドナ!!
昨年穴口恵子さんのリーディングを受けた直後から気になり始めて、ミカエルさんのセッションでも「行くと良いよ」と言われたネイティブアメリカンの聖地☆
ということで...もうこれは行くしかないです!!
ということで、今年はセドナに行くことになりました(^^)
決断するきっかけは色々あったんですが、その引き金になったのはとあるビジョンを見たこと。
そのビジョンに付いては、また後日記事にしたいと思っています☆
(個人的には、ちょっと面白いビジョンだったんです)

10月頭のセドナ行きの前までに、ペルー・ボリビア画像の全てをUP出来たらいいなぁ...。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


素敵な満月パワー♪(満月に通帳踊り!?)

2006/08/06 22:12
もうすぐ満月ですね〜(^^)
このブログに貼り付けている『★今現在のお月様★』がだんだんまん丸になってきました!
今度の満月は、8月9日(水)の夜7:54です。(注:これは2006年8月の満月時刻です。)

さて、満月に関わるステキな情報を入手しました!
満月には、お金に関する良い「気」が空気中に出てくるらしいのです。
というわけで、満月の日に外に出て貯金通帳を振り振りすると、臨時収入が入ってくるのだとか...!!
〔お財布を振っても良いようですが、その場合は支払いに関するもの(レシートやカード類)はあらかじめ抜いておくこと、らしいです〕

ちなみに、満月の日は曇ってても雨でもちゃんとお金の「気」は空気中に充満しているので、安心してフリフリして大丈夫(雨の日は軒先とか雨のかからないところで踊りましょう〜)&フリフリする場所からお月様が見えなくても「気」はあるので大丈夫、なんだそうですよ〜♪

満月の3日前くらいから「気」が出ているらしいので、明日の夜からmonaは夜陰に隠れてお庭で通帳踊りを怪しく開催予定です★

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2


次の新月(7月)は「時間をはずした日」☆

2006/07/23 12:29
次の新月は7月25日(火)のお昼。午後1時31分にしし座で新月になります。
ということは、午後9時30分までに願い事を書ければO.K.です☆
この7月25日、マヤ暦では「時間をはずした日」と言われています。
マヤ暦では、7月24日が大晦日にあたり、26日が新年にあたります。
間の25日は「時間を外した日」と言われていて、今までの一年間を思い返し、翌日からの一年間をまた新たな気持ちで進んでゆくための日(だと私は感じています^^)。
山根麻衣さんという方のブログには、今度の新月のことを、
マヤ暦の「時間をはずした日」に「新月」が重なるこの日は、将来の望ましいビジョンをイメージの中で体験し、それが叶った時の気持ちを先取りしてしまうのに最高のタイミングだと受け取っています。
と書いてありました。
今度の新月は何か特別な感じがして、ワクワクします(^^)!

さて、ジャン・スピラー著「 [魂の願い]新月のソウルメイキング 」によると、
新月が獅子座にあるときには、
愛とロマンス、創造力、寛大さ、祝福・遊び、
尊厳、決断力、短気、傲慢

などに関する願い事が実現するのだとか☆

「愛とロマンス」、「創造力」、個人的になかなか魅力的な項目です!!

(ちなみに、新月の願い事の書き方はmonaのHPWishコーナーにてご紹介しています★)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


世界が変わる、ハートの魔法

2006/07/10 22:57
アラン・コーエンさん著、穴口恵子さん訳、国分佐智子さん(女優さんの!)写真の素敵な本「 世界が変わる、ハートの魔法 」の中に、いくつか特に心に響く言葉があったのでご紹介してみます。
自分を信じたら、こころはおだやかになる

しっかりと自分を信じていれば、
嵐が着ても崩れることのない、
海に浮かぶ大きな岩のようになれます。
あなた自身を見失わないでいられます。

しあわせになろう

ほんとうのしあわせは誰かに与えてもらうものではなく、
自分で自分にあげるいちばんのギフト。
自分がしあわせでいられたら、
誰とどこにいたって、いつだってしあわせ。

あなたの本質を見つけよう

自分をよく見せようとするよりも、
あなたらしさをつかんで生きていれば、
すべてがパーフェクトにそろいます。
あなたのペースであなたを探しましょう。


2番目に引用した部分、これが私の理想・目標なのです☆
1番目と3番目は、この間の記事に書いた「自分が自分のことをどう思うかが大事」ってことと共鳴しているなぁ...と感じました。
(写真も美しくて癒されました。今スキャナの調子が悪いので、ここで写真をご紹介できないのが残念><)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Little Universe *光の玉手箱*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる