アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パワーストーン」のブログ記事

みんなの「パワーストーン」ブログ


セドナで出逢ったクリスタルたち

2006/10/18 21:58
画像


画像


画像


画像


今回のセドナ旅で出逢ったクリスタルたちから、特に厳選してご紹介してみます。というか、購入する際のレジで店員さんに「イッツ プリティ〜」などどお褒めいただいた子達をご紹介(^^)

一番上の画像の、右側のクリスタルはセドナ産のもの!乳白色の母石(上から二番目の画像は、セドナ産クリスタルをひっくり返した裏側。)の上に小さなクリスタルたちがこんもりと付いています。その盛り上がった形が角度によってはハートの形に見えるので、これにしました♪
一番上の画像の左側&上から三番目・四番目の画像はセドナのアッパータウンのクリスタルショップで出逢ったハーキマーダイヤモンド☆一時期ハーキマーダイヤをものすごく欲しくなった時期があって色々探したのですが、コレというものに出逢えず...。今思えば、まだ手にする時期ではなかったのでしょうね。
アッパータウンでショッピング中、とても素敵なクリスタルショップを見つけてフラリと入ってみるとハーキマーダイヤモンドが!!しかも、原産国アメリカだからなのか、日本よりお手ごろな価格♪幾つか有る中から、ぱっと見たときに一番目を引いたこのクリスタルを連れて帰ることにしました(ちなみに大きさは、一番長い部分で3.5cm位^^)
画像では写しきれませんでしたが、角度によっては小さな虹が出て、これがまた美しいのです。また宝物が増えました♪


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


不思議なフローライト☆

2006/06/30 21:28
画像


画像


このフローライト、白い十字架模様が出ています。
(この画像たちでは若干分かりにくいかな??)
お気に入りのヒーリング雑貨屋(地元の『アルタエア』)さんで出会いました。
見つけたとたん、目が離せなくなって連れ帰ることに☆
十字架の模様、なんだかアンク十字っぽい感じもします...。

このフローライトの他にマラカイトのタンブルなども買うことにして、お店のレジに持っていったところ、合計で「¥777」でした!!
合計が777円になるように狙ってた訳じゃなかったので、ビックリ(^0^)
計算してくださった店長さんも驚かれていました〜☆

エンジェルカードなどで有名なドリーン・バーチューさんの本によると、
777
 天使はあなたに拍手を送っています。おめでとうございます。
あなたは波に乗っています。頑張り続けてください。
そしてあなたの願いがかないつつあることを知ってください。
これはかなり肯定的なしるしで、さらなる奇跡が起こることを予期していいのです。

という意味があるのだそうです!!
111とか222、333、555、888はよく目にするのですが、777は久々でした♪
ありがとうございます(^^)!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ステラ・マリスさんのクリスタル☆

2006/06/28 21:20
画像


画像


先日、いつもお世話になっているステラ・マリスさんからクリスタルが届きました♪
私はステラ・マリスさんの素敵なメルマガを愛読しているのですが、この間そのメルマガで読者プレゼントをされており、応募したところ...!
見事2等に当選して、このクリスタルを頂いたのです(ありがとうございます^^)

画像ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、このクリスタルは断面がビックリするくらいつるつる滑らかで、まるで水のよう!!
それでいて表面やポイントの部分は擦りガラスのような質感で、とっても不思議☆
握っているとなんだか落ち着くのです。
全長は4〜5cm位あり、握るのに程よいボリュームなのです☆
(これだけ美しいのに、ステラ・マリスさんで扱われているクリスタルの中では『初心者向け』クリスタルなのだとか...!!ステラ・マリスさんで扱われているクリスタルはともかく美しいという話を聞いていたのですが、想像以上です!!)

読者プレゼントの抽選方法、実は女神カードを使われたそうです。
最近女神カードと親しんでいるので、そのおかげかな!?
ステラ・マリスのオーナーさん&マリエルさん、カードの女神様たち、素敵なクリスタルをどうもありがとうございます♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


☆dreaming☆

2006/04/27 19:22
画像

今製作中のブレスレットです*^-^*
その名も、『dreaming』☆
ムーンストーンやブルーレースアゲート、スターローズクオーツ等を使用した、全体的にフワリとしてやさしい雰囲気の作品になりました。
この週末辺りに金具を取り付けて、以前このブログでご紹介した作品『cosmic dance』と一緒にゴールデンウィーク明け位に、HPのShopでご紹介する予定です☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヒーリングショップで出会ったパワーストーン

2006/04/25 23:24
画像

この間の土曜にヒーリング雑貨やさんで出会ったパワーストーン達をご紹介しま〜す♪
左から、マダガスカルローズクオーツ・セレナイト・フローライトです☆

マダガスカル産のローズクオーツは、半透明でぷるんとした感じ*^-^*
この光にあふれている感じが大好きなのです。

セレナイトは前から気になりながらも持っていなかった石。ようやく手にすることが出来ました♪
このタンブルは円柱状のちょっと面白い形をしています。この形のセレナイトタンブルを見たのは初めてだったので、この円柱ちゃんにしました(^^)

フローライトはこのキュートな縞々模様に魅かれて購入することに☆
フローライトは幾つか持っているんですが、縞々模様の子は初めてです*^-^*

昨日記事にしたタイガーアイ同様、この子達とも仲良くしていきま〜す♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


越智恵子先生のパワー入り♪

2006/04/24 22:04
画像

先週、待ちに待った越智恵子先生のパワー入りパワーストーンが届きました〜*^-^*
これは2月中旬辺りに、某雑誌の全員プレゼントで申し込みしていたもの♪
ホワイトセージで浄化して握ってみたら、ほんの少しだけどなにやら手がじわーんとしてきて、それから地に足がしっかり着いたような感じが…グラウンディングが弱めな私にはありがたい♪越智先生パワーかな*^-^*!

このパワーストーンの名前はタイガーアイ(虎目石)。
越智先生によると、タイガーアイは男性性の石なので、行動力や現実的なパワーがアップし、勇気が生まれ、バリバリとダイナミックに楽に働けるようになるのだそうです。
たまたま全員プレゼントの石がタイガーアイ1種類のみで石の種類が選べなかったのですが、日頃からもうすこしパワーが欲しい…と感じていた私にはピッタリのようです♪
金運がグンとアップして豊かな生活を引き寄せる石でもあるそうなので、今後が楽しみ〜☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


cosmic dance ★

2006/03/26 20:29
画像

画像

昨日完成したラブラドライト&レインボームーンストーン(ブルームーンストーン)の
ブレスレットです(^^)
名付けて、「cosmic dance(コズミック ダンス)」。
ポイントの白い楕円の石はホワイトジェイドです☆
レインボームーンストーン(ブルームーンストーン)は実はラブラドライトと同じ仲間で、
どちらの石も角度によって、ブルーメインの美しい輝きを放つのが特徴です。
このラブラドライト特有の美しい輝きはラブラドレッセンスと呼ばれ、
宇宙(銀河系)からのメッセージを持ち主に伝えるものと言われています。

このブレスレット、実は昨年のペルー旅に旅立つ前から構想があって、
一応テグスに通して作って旅に持参していました。
私的には宇宙的なイメージ&月のイメージがあるので、
ティティカカ湖やティティカカ湖に浮かぶ月の島でリュックの中に忍ばせて、
現地のパワーを分けていただいてきました。

帰国後、この作品はテグスよりワイヤーを使った方が良いと感じたので、
ワイヤーに通し直しました。
帰国してすぐにでも直せたのに、何故か今になったのも何か意味があるのかも...?

☆ちなみにこの作品は、4月上旬くらいにHPのshopコーナーでご紹介予定です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


砂漠の薔薇(デザートローズ)

2006/02/02 00:30
画像

先日記事にした、大学時代の友達と行ったプラネタリウムの売店で見つけたパワーストーンです*^-^*
ここの売店はさすがプラネタリウムの売店だけあって、地球という星のかけらである鉱物(標本チックな辺りもプラネタリウムらしい!)を色々置いてありました♪

数ある中から選んだのが、この砂漠の薔薇(デザートローズ)★(この標本説明の英語表記は「サンドローズ(砂の薔薇)」になっているけど…^^;)
デザートローズというのは通称名で、砂漠の中から見つかり、形が薔薇の花に似ているためこう名付けられたのだとか。薔薇の模様のカーテンを背景に入れてみたんですが、どうでしょう?ちょっとは似てるかな?
一般にはカルセドニーの結晶からなるものと、ジプサム(石膏)が結晶化したセレナイトローズが知られていて、この子はセレナイトローズです☆
特にセレナイトローズはもろくてはかないクリスタルなので、あえてケース入りの標本で購入してみました(^^)

デザートローズは『願望を実現させる石』・『悪縁を手放し、代わりに自分の居るべき場所や自分を必要としている人に縁をつないでくれる石』と言われています。メキシコの砂漠からやって来たこの子を今このタイミングで手にすることになったのも、何か意味あることなのかな!?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オレンジドロップと天使の合図♪

2006/01/28 02:22

昨日の仕事帰りに、記事にしたオレンジドロップペンダントをお送りする為に郵便局に行きました。
車で向かっていて、もうすぐ郵便局に着くところで信号にひっかかりました。
その信号待ちの間「オレンジドロップが無事にしほさんの元へ辿り着けますように…」と思っていると、フロントガラスの外にふんわり小さな羽が1枚飛んでいるではないですか!
それは羽毛ぶとんの羽位の可愛いもので、風に吹かれてふわふわ私の車の上の方に上昇して、視界から消えました。

普通無さそうなところで鳥の羽をみつけるのは、天使が居ますよって合図しているのだ、と聞いたことがあります。この時私は「あぁ、これは天使が大丈夫だよ〜って答えてくれた印だ!」と感じて嬉しくなったのでした*^-^*
答えてくれてありがとう♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


オレンジドロップなペンダントトップ☆

2006/01/27 12:44
画像

私のHPと相互リンクしていただいていて、別ブログなどでもお世話になっているしほさんに贈るためにお作りしたペンダントトップです☆
しほさんは先日インナーチャイルドヒーリングとルーン占いのモニターを募集されていて、
私はモニターとして受けさせてもらいました。
そのお礼がしたくて製作してみたのです(^^)

オレンジカルサイトという石なんですが、まるでオレンジドロップ(というか、みかんあめかグミ!?)みたい*^-^*
このオレンジカルサイトのタンブルを、アーティスティックワイヤーというワイヤーで巻き巻きしたものです(しほさんのご希望がきれいなオレンジ色の石ということだったので、この子に決めました)♪

今日の仕事帰りに郵送でお送りする予定です(気を付けて行っておいで〜)。気に入って頂けたらいいな!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
手のひらの虹
手のひらの虹 今日は良いお天気!それで久々に、クリスタルクラスターの日光浴をさせることにしました(^^)クリスタルって、日光を当てると光が反射して、お部屋の中に小さな明るい光が生まれます。それが綺麗だったので、クラスターをくるくる回して日光の当たる角度を変えていたら...!!ある角度にしたときに、綺麗な虹色の光が!! 嬉しかったので、手のひらにその虹の光を当てて撮影してみました(ああっ、今気が付いたけど、未だにデジカメの時計がペルー時刻のままでしたぁ^^;)。虹の光って本当に美しくて、眺めていると自分の魂... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/12 21:31
もうすぐ満月☆
この間満月を迎えたと思ったら...明日、またまた満月が巡って参ります。 明日とは言え、午前2時台に満月になるので、今宵のお月様はほぼ満月☆今晩こちらは多少雲はあるものの、その切れ間からまばゆいくらいに輝くお月様が見えています(このブログを書いている部屋から綺麗に見えています^^)。外からは小さく虫の鳴き声も聞こえているし...(ちょっぴり秋の気配です)う〜ん、とっても風流ですよ♪ 今晩はまた恒例のパワーストーン&パワーストーンアクセサリーの月光浴大会を開催致します♪ 発表準備中の新作ブレス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 23:30
今日は新月☆
今日は新月☆ 今日は新月ですね☆お昼休みに新月になったのですが、ゆっくり書きたかったので帰宅後に願い事をカキカキしました。今回は宮崎ますみさんの『宝の地図』を参照して、主に過去形で書いて(現在進行形で書いたものもありますが...)、ひとつひとつのお願い事に感謝の言葉を添え、叶ったところをイメージしました。いくつ現実化するか、これから楽しみ♪ 現実化と言えば、遂に今晩HPのShopをオープンさせることが出来ました。 初作品はブレスレット2点と少なめですが、これも意味があることみたいです。これらの2作品は、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/05 23:15
☆明日は満月☆
☆明日は満月☆ 明日は満月ですね☆梅雨明けした地域が多いので、明日は綺麗なお月さまをみられるところが多いのでは(^^)?今夜のお月さまもほぼ丸いので、パワーストーン達の月光浴には良いですよ♪ こちらは今晩は晴れで明日も晴れるようなので、二晩続けて月光浴をさせてあげるつもりです。 画像は、お気に入りで良く着けているアデュラリアンムーンストーンのネックレスです。さすがムーンストーン(この画像では上手く捕え切れませんでしたが…)、満月が近い今宵はまた一段と輝いています*^-^* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 22:48
☆実現☆
☆実現☆ 夏至の日の日記に「もうすぐ実現しそうなことがある」旨書いたのですが、そのことが遂に実現することになりました! そのこと、とは“どこかの素敵なお店に自作のパワーストーンアクセサリーを置かせていただく”ということ。もともとはHPでささやかなアクセサリーSHOPを開きたくて、その延長でいつかお店にも置かせてもらえたらなぁ...と思っていました。そこで「新月お宝マップ」には、パワーストーンアクセサリーWEB SHOPの画面の写真と、お店に置かれているパワーストーンアクセサリーの写真も、雑誌などから切... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/30 22:28
アマゾンづいてた(!?)一日
アマゾンづいてた(!?)一日 これは昨日の話になるのだけれど、ふと思い立ってHPのmemoriesコーナー(ペルー旅の思い出写真)をアップする事にしました。初回はクスコ編をアップしていて、昨年旅した順にアップしようと思っていたので今回アップはアマゾン編に決定!かれこれ1時間程かけて、計2ページにわたるアマゾン編が完成したのでした☆作成中はアマゾンに帰ったような気持ちになっていました。意識がアマゾンに飛んでいたのかも〜*^-^* 完成してアップロード後、ペルー旅でお世話になったMiyukiさんのHPを覗いてみると…先日旅さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/27 20:48
発信☆
発信☆ 私達が日々思ったり考えたりしている事って、知らず知らずの内に宇宙に向かって発信されているらしい。そして発信したものは、遅かれ早かれブーメランのように自分に返ってくるのだとか(これは宇宙の法則らしい)!だからマイナスの事を思う(心配したりね)とそれが現実に起こってしまったりするみたい(ヒョエ〜)。ということは、逆に良い想いを発信すればそれもまた返ってくるということ☆言霊(ことだま)という言葉があるように、口に出したことは現実化するという話も聞くし。 そういう諸々のことを分かっちゃいるけど、つい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 23:30

トップへ | みんなの「パワーストーン」ブログ

Little Universe *光の玉手箱* パワーストーンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる