アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


もうすぐ満月踊り☆11月の満月のお知らせ

2006/10/28 17:27
もうすぐ楽しい満月踊りの時期がやって参ります〜(コッソリ フリフリ〜^^)♪
次の満月は、11月5日(日)の21:58。牡牛座での満月でございます。
ということで、踊るなら空気中にお金に関する良い「気」が満ちてくるという満月3日前位から。今回は11月2日の夜辺りからの開催で〜す。
前回の満月踊りはモニュメントバレーで行ったのですが、もうすぐ1ヶ月経つのですね!早い〜〜〜!!
帰国してからは、ますます1週間が早く感じられます。
旅中は毎日色々なところで色々な体験をして充実した日々だったので、同じ1週間でも時間の流れ方が違っていたような...。

そういえば、今日タイトルに引かれて何気なくある番組を見ていたら(宮崎県でひょっとこ踊りをなさっている方たちが、北緯32度を踊りながら旅されるという内容のもの)、最後のほうにグランドキャニオンとモニュメントバレーが出てきました!!(途中から見始めたのですが、最初はネパールから旅されたようで、ヒマラヤ山脈をバックにひょっとこ踊りをされていました☆)
テレビ欄には番組名しか書かれておらず、グランドキャニオン&モニュメントバレーが北緯32度に有るとも知らず見てたので嬉しい驚き(^^)懐かしかったです〜♪

通帳踊りについて、方法など詳しくはこちらの記事(2006/8/6分です)をご覧下さいマセ☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3


セドナより帰国しました!!

2006/10/14 18:25
画像


アリゾナ州セドナより、一昨日帰国しました!午後4時ごろ成田に着き、それからまた福岡まで飛んで帰宅したのは夜の10時ごろでした。
今回の旅ではセドナ・グランドキャニオン・モニュメントバレーを巡ってきました。
雄大な大自然に触れることが出来て(しかもネイティブアメリカンの聖地!)、沢山の光(エネルギー・パワー)をいただくことができました。現地の大地の神様・精霊さんたち、ありがとうございます!
セドナのクリスタルショップでは、素敵なクリスタルたちとの出逢いもありました〜♪
このクリスタルたちは、また後日記事にしたいなぁと思っています(^^)

画像は、セドナのベルロック。太陽の光が虹色に写っていました!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


行ってきま〜す!

2006/10/03 23:20
いよいよ明日から、約束の地セドナへ行って参ります☆
昨年のミカエルさんセッション以来、特に意識していたセドナ。今日愛車で銀行へ向かっていると(両替しに行ったのです^^)、FMラジオから流れてきたのがケミストリーの新曲『約束の場所』!何というタイミング〜☆
ペルー同様セドナも、やはり魂のふるさとだったんだろうなぁと感じました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


機内食はベジタリアン食♪

2006/09/27 23:19
私はベジタリアンではないんですが(最近はお肉はあまり食べなくてもいいや...って感じですが。お魚はよろこんで食べます^^)、国際線のフライトは時差もあるせいか食事がちょくちょく出てきてお腹が膨れるので、あえてお腹にやさしそうなベジタリアン食にしています☆
ということで、今日の夕方、もう来週に迫ったセドナ旅フライトの機内食をベジタリアン食で頼みました。
電話一本でお願いできて、あっという間に往復ともベジタリアン食に♪
昨年&一昨年のペルー旅ではコンチネンタル航空でしたが、今回はユナイテッド航空。コンチネンタルの時は、トランジット後のヒューストン〜リマ間で出たベジタリアンフードのラザニア(?のようなもの...)が美味しかったなぁ!
ユナイテッド、どんなベジタリアンフードが出るのか今から楽しみです(^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


★9月6日は裏陰陽の日★

2006/09/05 22:49
明日、9月6日は裏陰陽の日です(なお、6月9日は陰陽の日です)★
しかも、マヤ暦で言うと『KIN251 青い自己存在の猿』の日。
このKIN(青い自己存在の猿)、実は私のKINなのです!

陰陽の日&裏陰陽の日を数年前に知って以来、毎年6月9日と9月6日は何となく意識してすごしているのですが、今年は誕生KINと重なるので特に意識してみようと思います。(何かメッセージが来るかな!?)
ちなみに9月8日は満月、翌日の9月9日は確かオメガの日と、特別な日が続きますね〜♪

そういえば、昨年のオメガの日は確かペルーのクスコにいたのではなかったかな、私。来月のセドナ旅まで1ヶ月を切ったので、そろそろ本腰入れて準備にかかろうかと思っています!(今日、今度の旅で利用するユナイテッド航空に申し込んでいたマイレージカードが届いたのでした^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ぞろ目のナンバープレート

2006/09/01 23:40
最近、良くぞろ目のナンバープレートを見かけます(皆さんもそうなのでは^^?)見かけるとなんだかうれしくなる私♪特に「333」、「444」、「777」、「888」なんかを見ると喜んでいます。今良く見かけるのは「555」と「888」、「8888」☆(「8」は多分今度行くセドナツアーと関係が有りそうです。)
好きなナンバーを登録できるようになってぞろ目の車が増だんろうな〜と思うんですが、ぞろ目のナンバープレートをつけている方々って、すれ違う車の人や後ろを走る車の人に「おっ!ぞろ目のナンバーを見た〜♪」というよろこびを与えてくださっている、一種のよろこびボランティアをして下さっているんだと最近になって気が付きました。私が今の軽自動車を取得したときにはまだ軽自動車はナンバーを選べなかったから、普通にばらばらな数字のナンバープレートです。そのうち私も喜びボランティアしてみようかな?

セドナツアーといえば、今日職場で正式にセドナ休みのお許しを頂きました(約1ヶ月前に打診をしていて、ほぼ大丈夫だろうということでツアーに申し込みをしていたのです!)一昨年&昨年と秋にペルー休みを頂いていたので、職場の方々も「あぁ今年も行くんだね。今度もインカ帝国^^?」という感じ。お心の広い職場の方々にただただ感謝ですm( _ _ )mありがとうございます☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


秋がやって来た!

2006/09/01 23:19
画像

昨日までの曇り空(夕立&雷が轟く日々が暫し続いていたのです)から一転、今日はすがすがしくて気持ちのよいお天気でした。からっとしていて、さわやかな涼しい風が吹いていて、肌で秋を感じることが出来ました♪
画像は、徒歩で信号待ちをしていたときに見えた夕方の空です☆まさに天高く...という感じの澄んだ空に飛行機雲と流れるような雲が綺麗でした。
日本の四季はそれぞれに趣があって好きです。特に好きなのが秋!なので、今日は秋を感じてとても嬉しくて(魂が喜んでいるなぁ〜って感じ^^)、なんだか「今この瞬間、ここで『生きている自分』が嬉しい、ありがとう!!」という想いが沸いてきた1日でした☆
だからかな、今日の帰りはぞろ目を立て続けにたくさん目撃したのでした♪
(レシートの合計が333→前の車が8888→駐車場にいた車が9999→お店の品物の価格表示が777→前の車が111→すれ違った車が555)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


新月の日に虹☆

2006/08/24 19:13
画像


今日は新月☆朝お願い事を書いて出勤し、夕方愛車で帰宅途中に何気なく東の空を見てみたら...また虹を見つけました♪
(嬉しくて「ありがとう〜♪」と車の中で喜んで帰って、帰宅後撮ったのが上の画像です^^)
ちょっと雨がパラパラしていたけれど、東のほうでは夕立が降っていたんだろうな〜。
虹は祝福の印といわれ、また今度行くことになったアリゾナ州ゼドナのホピ族とも関わりがあるんだそうです。
最近ちょくちょく虹を見ることができるのは、セドナに行ける事になった祝福かもしれないなぁと感じます。
新月の日に虹を見ることができるなんて!嬉しいな(^^)
ありがとうございます♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ふうせんかづら

2006/08/18 17:59
画像


我が家の庭にある、「ふうせんかづら」の実&タネです。
このタネ、黒地に生成り色のハート模様なのです(^^)
この画像ではタネが寝転んで分かりづらいのですが(というか見えない〜^^;)、ハートの模様は全部のタネに付いています♪可愛い自然の不思議!!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2


☆虹のアーチ☆

2006/08/16 22:31
画像


今日の夕方、仕事から帰ってきて(お盆でも普通に仕事していました^^;)自宅でまったりしていると、庭で母が「虹が出てる!!」と教えてくれました。
帰宅するときは虹は出てなかったはず...と庭に出て東の空を見ると、大きなアーチ状の虹が!!
ちょっと淡目な優しい色合いの虹で、ほぼ切れ目なく綺麗なアーチを描いていました♪
(自宅の庭から撮影したので電信柱が写っていますが、かえって虹の大きさが分かって良いかも!?アーチが大きかったので両端は入りきれませんでした...☆)
眺め始めて5分くらいで、虹は薄れて消えていきました。
気付いてくれた母に感謝!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


タイトル 日 時
新たな旅立ちへと繋がるビジョン☆
一つ前の記事で書いていた、干し梅に関するビジョンとは...。 1ヵ月半くらい前スーパーのお菓子売り場をうろついてたら、昨年&一昨年ペルー・ボリビア旅に持っていったのと全く同じ干し梅を発見しました。 「干し梅=海外旅行ってイメージだなぁ〜」と思い懐かしんでいたら、ふと『どこかの旅先で一緒にいるメンバーに干し梅を配っている私』というビジョンがふっ、と一瞬見えたのです。 ビジョンで見えたのは、「どこかの赤っぽい土の道を一列でぞろぞろ歩いてて、歩きながら干し梅を配っている私の図」でした。 こんな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/12 15:19
夏の友〜♪
夏の友〜♪ 懐かしの遠足の友(遠足のお菓子にこれは必需品でした〜)を久々に発見!!しかも、個包装のお徳用♪酸っぱいものは夏ばて対策にもなるので、この夏のお友達です(もう2袋目に突入〜☆^o^☆)今度のセドナへの旅にも持参したりして...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/08/12 06:48
深夜かえる寺へ
深夜かえる寺へ 8月9日(水)の満月の日、お友達のSちゃんのお誘いで福岡県小郡市にある通称かえる寺(如意輪寺)さんへ行ってきました。 メンバーはSちゃんとAさんと私の女3人。この日の深夜24時から早朝護摩焚きがあるということで、Sちゃんの車に乗せてもらって行きました(Sちゃんありがとう!!)。 この日の護摩焚きは特別な意味があるものだったようで、参加させていただけたことに感謝です☆護摩焚きで“エネルギーを頂いた”という感じがしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 23:28
自分を受け入れること
この間、ふと心に浮かんだこと。 「『ほかの人が自分のことをどう思っているのか』ではなく、『自分が自分のことをどう思っているのか』が大事なんだ...」ということ。 もちろん、まわりの人たちに理解されることや認められることも大事なのだろうけど、それ以前に自分で自分のことを理解して認めて、受け入れることが大切なのだろうと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/07/09 16:10
100文字レシピ♪
今日は七夕だから、なんとな〜く「自分で自分にプレゼントでも!」と思って手にしたのがこの本『 100文字レシピ 』 最初は本ではなく「大好きなクリスタルでも...」と思っていたのだけど、クリスタルショップに行く前に立ち寄った本屋さんでこの本を見つけ、パラパラ見てみたら、メインのおかずというよりはサブのお惣菜的メニューが多いんですが、食べてみたいお料理が色々♪ オールカラーで分かりやすいし、文庫本だから手軽だし(実はこの手軽さが購入の決め手でした)、今後活用したいです(^^) これでちょっとは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 23:27
不思議なフローライト☆
不思議なフローライト☆ このフローライト、白い十字架模様が出ています。 (この画像たちでは若干分かりにくいかな??) お気に入りのヒーリング雑貨屋(地元の『アルタエア』)さんで出会いました。 見つけたとたん、目が離せなくなって連れ帰ることに☆ 十字架の模様、なんだかアンク十字っぽい感じもします...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/30 21:28
☆夕顔の花☆
☆夕顔の花☆ 我が家の庭に咲いている夕顔です。開いた花の大きさは大人の手位と大きくて、上品な良い香りがします♪夕方5時位から少しずつ咲き始めて、咲き始めが一番良い香り〜♪ この夕顔、あじさいと共に我が家の庭のこの季節の楽しみなのです*^-^* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 20:02
匠★アボガドバーガー
匠★アボガドバーガー 今日、密かに狙っていた(!?)モスの本わさびアボガドバーガーを食しました♪ 私、普段ハンバーガー類はほとんど食べません。ですがアボガド好きなので、このハンバーガーだけは気になっていたのです! 画像では分かりにくいのですが結構大きなバーガーで、気の利くモスバーガーさんは予めフォークとナイフを付けて持ってきて下さいました(男性でもかぶりつけるのか!?という厚みだったしね)☆ ということで、ナイフ&フォークで上品に(…実情はかなり苦戦しながらバラバラに解体しました^^;)食しました。このバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/17 20:06
東儀秀樹さん☆
先程の記事に書いた男女神社で、気さくな神主さんご夫婦とお話していたら、雅楽師の東儀秀樹さんのお話になりました。実は先日地元の国立大学で東儀さんのライブがあり、神主さんの奥様は聴きに行かれたのだとか! 私も行きたかったのですが当日は用事があって行けなかったので、奥様にライブの時のお話などを聞かせて頂きました。篳篥(ひちりき)などのご愛用の楽器を、来場者がじかに手に触れることが出来るようにされたりと(どうぞ触ってみてください、という感じだったそうです!)、きどらず素敵な方だったそうです☆(もちえろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/16 22:30
地元で発見!癒しスポット☆男女神社
地元で発見!癒しスポット☆男女神社 先日、友達のSちゃんに連れて行ってもらったのがここ『男女(なんにょ)神社』。御祭神は、イザナギ・イザナミノミコトとのことで、縁結びの神社のようです!ネーミング的にもそんな香りがします☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/16 22:01
♪ブログ1周年♪(〜飯田史彦さん著「ツインソウル」より〜)
そういえば、今日はこのブログの1周年記念日(!?)なのでした☆ 遊びに来て下さったみなさん、どうもありがとうございます♪ この1年、色々なことがありました...。 念願のペルー・ボリビア旅行にも再び行けたし、色々な素敵な出会いもありました(^^) これからの1年は、まず自分を受け入れて愛して、自分自身を光で満たせるようになりたいです。 それから、同じように光に満ちたパートナーと出会いたいと思っています。 まずは自分癒しの続行から...。 自分を愛することは私たち人間にとって、人生の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/07 22:39
バージョンアップ!?
実は私、先月半ばまで、インターネットはダイヤルアップ接続だったのです(爆) 画像の読み込みがとんでもなく遅かったりと常々不便を感じていたので、 先月末にようやくADSLに変えることにしました。 29日に工事してもらって開通したのですが、いや〜、快適ですねぇ! ADSLでこれだけ快適なんだから、光だとさぞかしすばらしいんだろうなぁ☆ いままでダイヤルアップで頑張ってた自分に拍手!って感じです...(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 22:07
あずきキャラメル☆
あずきキャラメル☆ 今日仕事帰りに立ち寄ったスーパーマーケットで発見!! 新発売の「あずきキャラメル」♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/29 21:56
母も見た!不思議なキラキラ☆
母も見た!不思議なキラキラ☆ この可愛いピンクの紫陽花は母の日に母に贈った鉢植えです(^^) 昨日の記事で庭のはっさく(?)の花の画像を載せたので、今回もお花を載せてみました♪ 母といえば、この間不思議な体験をした!という話をしてくれました。 その話とは...ついに母も私が前に記事に書いた不思議なキラキラの光を見たらしいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 06:38
初夏が来た☆
初夏が来た☆ 昨日までの雨もすっかり上がって、今日は爽やか〜な良いお天気になりました*^-^* 今我が家の庭の隅には画像のはっさく(多分^^;)の花が咲いていて、庭中に良い香りが漂っています♪ さっきまでこの花達に黒アゲハが遊びにきていました。そういえば昨年もこの花に黒アゲハが来てたなぁ☆ この花の香りを嗅ぐと、初夏が来たなぁと感じる私なのです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 13:04
再び女神カード♪
再び女神カード♪ 先日女神のガイダンスカードの事を記事にしたばかりですが、このところほぼ3日続けて(もしかしたら4日かも…)同じカードが出ています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 21:40
女神のガイダンスカード☆
女神のガイダンスカード☆ 先日ヒーリングショップ・アルタエアさんにて注文していた女神カードが届きました♪ 世界の44の女神たちのカードで、エンジェルオラクルカードを作られたドリーン・バーチューさんのカードです。 私は「 女神の魔法 ~女神と天使のガイダンス~ 」というドリーンさんの本を読んで面白かったので、このカードも手に入れることにしたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/07 15:51
盛りだくさんの5月5日
盛りだくさんの5月5日 おととい5月5日に、地元佐賀の天山に行ってきました。 丁度私のREIKIの先生Miyukiさんが天山にある天山神社に興味をもたれていて、 それで佐賀に来られることになり、私もご一緒させていただいたのです。 (誘ってくれたSちゃん、どうもありがとう^^) 今回はMiyukiさん、Sちゃん、一昨年のペルーツアーで一緒だったMちゃん、 今回初対面だったKさんと私の5人で、まず天山へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 15:15
さくらんぼ♪
さくらんぼ♪ 一見ミニトマトのようですが…これは我が家の桜の木で採れたさくらんぼ♪ みずみずしくてほんのり甘くて美味しかったです*^-^* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 21:54
恋木神社の帰り道で(^^)
恋木神社の帰り道で(^^) Yちゃんも私も、美味しいものが大好きなのです♪ ということで、神社の帰り道に美味しい中華やさんに寄ってお昼ごはんを食べました。 (丁度通り道にあるので^^) 私は焼きビーフン、Yちゃんは中華丼をオーダー。 画像は私が注文した焼きビーフン。 お野菜た〜っぷりでボリューム満点!!! この量で、たったの630円なのです(^0^) しかも美味しいので言うことなしなのです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/30 20:29
恋木神社へ♪
恋木神社へ♪ 今日は友達のYちゃんとふたりで、恋愛成就で有名な福岡県筑後市にある恋木神社(こいのきじんじゃ)へ行ってきました♪ (去年ここにお参りしたあとで、コンパ話や紹介話が舞い込んできたのです!そのときはうまくまとまらなかったけどね^^;今年になってお参りしたあとで舞い込んできた紹介話は、これから実現しそうなのでどうなるかな〜?) 10時ちょっとすぎに愛車で出発〜。1時間ちょっと位で到着しました。 お天気が良かったし、私たちが通った道は割りとすいていたので、とても快適なドライ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/30 20:18
☆dreaming☆
☆dreaming☆ 今製作中のブレスレットです*^-^* その名も、『dreaming』☆ ムーンストーンやブルーレースアゲート、スターローズクオーツ等を使用した、全体的にフワリとしてやさしい雰囲気の作品になりました。 この週末辺りに金具を取り付けて、以前このブログでご紹介した作品『cosmic dance』と一緒にゴールデンウィーク明け位に、HPのShopでご紹介する予定です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 19:22
ヒーリングショップで出会ったパワーストーン
ヒーリングショップで出会ったパワーストーン この間の土曜にヒーリング雑貨やさんで出会ったパワーストーン達をご紹介しま〜す♪ 左から、マダガスカルローズクオーツ・セレナイト・フローライトです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 23:24
越智恵子先生のパワー入り♪
越智恵子先生のパワー入り♪ 先週、待ちに待った越智恵子先生のパワー入りパワーストーンが届きました〜*^-^* これは2月中旬辺りに、某雑誌の全員プレゼントで申し込みしていたもの♪ ホワイトセージで浄化して握ってみたら、ほんの少しだけどなにやら手がじわーんとしてきて、それから地に足がしっかり着いたような感じが…グラウンディングが弱めな私にはありがたい♪越智先生パワーかな*^-^*! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 22:04
今日のメグちゃん♪
今日のメグちゃん♪ 昨日は結構な雨だったのですが、今日は晴れてさわやかなお天気でした! ということで(?)久しぶりにうちのわんこメグちゃんを撮影してみました。 緑に囲まれたメグちゃんの図で〜す☆ 動物って、観察していると色々面白いし可愛いので、癒されます(^^) メグちゃんは我が家の癒し犬なのです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 19:26
美味しい&癒しのうれしい休日(^^)
美味しい&癒しのうれしい休日(^^) 昨日、おさななじみのKちゃんと美味しいランチに行ってきました♪ 行ったお店というのは、この間高校時代の友人Yちゃんと会ったイタリアンのお店 『サン・クオーレ』さん。 (記事にした、あのお店です^^) 前回は食べ終わってから写真をとるのを忘れたことに気がついたんだけど、 今回は1品目を食べ終わったところで気がついたので、 なんとか撮影することが出来ました! といっても、撮影したのはコース最後のデザートなんですが...。 (今回はブルーベリーのシフォン&紅茶にしてみました^^) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/23 18:53
今日は何の日?
今日は4月8日。この日は何の日でしょう? そうです、お釈迦様のお誕生日! 実はこのお釈迦様のお誕生日は、新しい物事を始めると良い日らしいんですよ。 そこで、私は昨年辺りから構想していたあることを、いよいよ始めようと思っています! ...というか、始めます!! 実は、最初4月1日から始めようかと思っていたんですが、年度始めでバタバタと落ち着かず、結局始められなかったのです。それで、いつから始めようかと思っていたら、このお釈迦様の誕生日のお話を知ったんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/08 00:01
出会いと別れの季節…
出会いと別れの季節… 3月31日の今日は、年度末。 私の職場である地元の消防局(事務アルバイトをしています)では、局長さんと副局長さんが定年退職されました。 定年後に嘱託で来られていた方も任期切れで退職されたし、市役所から派遣で来られていた職員さんは異動で市役所に戻られることになっています。 「春といえば出会い、別れどっち?」と聞かれたら、「出会い^^」と答える私だけど、皆さん良い方々で色々お世話になったので(ありがとうございました!)、今日は何だかしんみりモード…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/31 18:58
飛び回る不思議なキラキラについて(ミカエルさんのセッション☆番外編A)
先程の記事に書いたとおり、私が年に数回目撃する銀色のキラキラは ミカエルさんによると天使の残像ということなのですが、 実は子供の頃、もっと不思議なものを見たのです。 それは、空飛ぶ綺麗なキラキラの粉! monaが保育園の年少さんだった頃のお話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/28 20:34
monaが見る不思議な光について(ミカエルさんのセッション☆番外編@)
今回のお話はミカエルさんのセッション番外編です。 ほとんど私の不思議体験(?)についての話なので、番外編としてみました★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/28 20:26
麗しのヴェネツィアン・ビーズとコスチューム・ジュエリー展
麗しのヴェネツィアン・ビーズとコスチューム・ジュエリー展 先月Sちゃんと「伊勢の神宮展」(先月記事にしたものです^^)を見に行ったときに、 次回展示のお知らせパンフが置いてありました。 それが、画像のものです(ちょっと曲がって写ってしまいましたが^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 23:29
cosmic dance ★
cosmic dance ★ 昨日完成したラブラドライト&レインボームーンストーン(ブルームーンストーン)の ブレスレットです(^^) 名付けて、「cosmic dance(コズミック ダンス)」。 ポイントの白い楕円の石はホワイトジェイドです☆ レインボームーンストーン(ブルームーンストーン)は実はラブラドライトと同じ仲間で、 どちらの石も角度によって、ブルーメインの美しい輝きを放つのが特徴です。 このラブラドライト特有の美しい輝きはラブラドレッセンスと呼ばれ、 宇宙(銀河系)からのメッセージを持ち主... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 20:29
久々に♪
久々に♪ 今日かなり久々に高校時代の友達と会って、ランチをしてきました♪ 彼女と会うのは、確か高校以来のはず!ということは…かれこれ十年ぶり位!? 会ってみたらお互い「ぜんぜん変わらないね*^0^*」! そんなことを言い合いながら、互いの高校を出てからの話や、 彼女がもう5年程前からはまっているという韓国の話 (二週間くらい語学留学したこともあるのだそう!)や 私のペルー旅の話などで盛り上がり、久々に会ったという気がしなかった程☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/26 19:38
気付いたこと
「心とお部屋の大掃除」の記事で書いた課題に取り組んでいる中で、 どうしても抑圧して蓋をしていた「過去の嫌な記憶」を取り出して捨てる必要に迫られました(ブルブルブル...)。 そんなとき、以前読んでいた飯田史彦さんの『生きがいの創造』が力をくれました。 (この本の存在を教えてくれたしほちゃん、どうもありがとう!!!) この本の中で、“自分の人生のシナリオは生まれる前に自分で書いてくる。だから自分が体験したことは実は自分で自分を成長させる為に仕組んでいたことなのだ。”というような考え方... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 00:36
心とお部屋の大掃除!
2月の下旬から、とある課題に取り組んでいました。 その課題とは...簡単に言うと、「片付け上手になりたい!」というもの。 最近、私のREIKIの先生MiyukiさんのHPにも「ガラクタを捨てると本当の自分が見えてくる」 というような事が書かれていたり、他の方のブログにも“部屋が片づいていないと自分のエネルギーが重くなる”というような事を書かれているのを見付けていて、物をため込みがちで部屋がスッキリしていない私としてはおおいに気になっていました。 そこで、この「片付ける」と言うテーマと取り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 00:18
☆マンダラ塗り絵☆
☆マンダラ塗り絵☆ 今私のまわり(?)で密かに(?)流行っているのがこの「マンダラ塗り絵」です。 1月下旬にミカエルさんのセッションで福岡へ行ったときに書店で見付けて、 興味津々だったけどその時は買いませんでした。 でも気になっていて、帰ってから地元の書店をチェックしたけど田舎なので無い〜(++) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 19:06
伊勢の神宮展へ
伊勢の神宮展へ 日本に生まれたからには、一度は伊勢神宮にお参りしたいなぁと思っている私。 ということで今日は午後から、友人のSちゃんと福岡市美術館へ『伊勢の神宮展』を見に行ってきました(せめて宝物だけでも…予習ということで^-^)Sちゃん、今日は車出してくれてどうもありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/18 23:30
夕日と飛行機雲
夕日と飛行機雲 今日はまた冬日に逆戻りって天気予報では言っていたけど、 午後から日が射してきてポカポカさわやかなお天気でした♪ 仕事から愛車を運転して帰るとき、ふと西の空を見ると綺麗な夕日が(^^) おまけに、飛行機雲まで! (画像の右上から中央にかけての斜めの雲) 夕日の上の方に左右にまっすぐ走っている雲も、 ちょっと飛行機雲っぽいんですが、どうなんだろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 20:36
思いが現実を作る☆ベストパートナーと出会う方法
以前もこういう話(思いが現実を作る)を書いたことがあるんですが、昨日とても素敵なお話を聞いたので、少しご紹介したいと思います☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/06 23:44
今日は新月&旧正月★
今日は新月&旧正月ですね。そんな今日、私は県の太極拳交流大会に参加してきました。 太極拳を習い始めてもうすぐ1年半なんですが、ペルー旅行で約1ヵ月お休みしたり、元々体を動かして楽しくやりたいという個人的趣旨でやっている為、きれいに型を覚え切れていない私…(^^;) それでもこの大会は楽しくやる、がモットーだった(?)ので、皆さんと一緒になんとか演武してきました!ふぅ*^-^* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/29 21:06
美味しいもの三昧な一日
今日は私の地元に、福岡から大学時代の友達が遊びにきてくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/28 23:50
オレンジドロップと天使の合図♪
昨日の仕事帰りに、記事にしたオレンジドロップペンダントをお送りする為に郵便局に行きました。 車で向かっていて、もうすぐ郵便局に着くところで信号にひっかかりました。 その信号待ちの間「オレンジドロップが無事にしほさんの元へ辿り着けますように…」と思っていると、フロントガラスの外にふんわり小さな羽が1枚飛んでいるではないですか! それは羽毛ぶとんの羽位の可愛いもので、風に吹かれてふわふわ私の車の上の方に上昇して、視界から消えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/28 02:22
オレンジドロップなペンダントトップ☆
私のHPと相互リンクしていただいていて、別ブログなどでもお世話になっているしほさんに贈るためにお作りしたペンダントトップです☆ しほさんは先日インナーチャイルドヒーリングとルーン占いのモニターを募集されていて、 私はモニターとして受けさせてもらいました。 そのお礼がしたくて製作してみたのです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/27 12:44
ミカエルさん再び☆
先日、再びチャネラーのミカエルさんとお会いすることが出来ました。 ミカエルさんのセッションはいわゆるリーディングとはちょっと異なっていて、 形式としてはまずこちらから自由に質問して、それに対して答えて下さる、 というかたちみたいです。 (前回・今回ともそうでした☆) 例えば悩みや抱えている問題・課題などについて伺うと、 “その問題について自分でどうやってクリアにしていったらよいのか” という対処方法を分かりやすく具体的に教えていただける、 (ここら辺はとっても現実的なのです!)と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/25 22:06
自分らしく…☆
今日初めて『アンフェア』というドラマを見てみたら、「自分らしく生きるのに手遅れはありません」という台詞が。 そうか、私はこの言葉を聞くために今日この番組を見てるんだなぁ!と何となく感じたのでした…☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 22:51
冬至に雪!
今日は冬至。読んで字のごとく、冬に至る日の今日は朝から雪で白い世界でした…!昨夜から降っていた雪が一面に積もり、道路はアイスバーン(^^;) こうなることを予測していつもより30分早く愛車で出勤したものの、大渋滞に巻き込まれ…(><) 普段は20分〜30分で着くところが1時間5分かかってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 20:42
画像が復活♪
先日、調子が今ひとつだったこちらのブログが回復して、再び画像が見られるようになりました。 よかった、よかった(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 22:01
今日はマスターナンバーな日☆
今日は11月22日。11,22,33といった数はマスターナンバーと言われていて、他の数より振動が強いとされ、より高い可能性を内包している特別な数なのです! そういえば、今日は仕事帰りにやたらとぞろ目なナンバープレートを目撃しましたが、(特に22が付くものと、77が付くもの。11が付くのと88、99が付くのも見ました)今日がマスターナンバーの日だと自覚していたからかなぁ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 23:44
手のひらの虹
今日は良いお天気!それで久々に、クリスタルクラスターの日光浴をさせることにしました(^^)クリスタルって、日光を当てると光が反射して、お部屋の中に小さな明るい光が生まれます。それが綺麗だったので、クラスターをくるくる回して日光の当たる角度を変えていたら...!!ある角度にしたときに、綺麗な虹色の光が!! 嬉しかったので、手のひらにその虹の光を当てて撮影してみました(ああっ、今気が付いたけど、未だにデジカメの時計がペルー時刻のままでしたぁ^^;)。虹の光って本当に美しくて、眺めていると自分の魂... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/12 21:31
山が私を呼んでいる!?(後編)
まずはハイキングコースを少し歩いて、開けた場所で工房スタッフの元気で明るい清水さん手作りの美味しい黒米入りおむすびと、あったか〜いおみそ汁(ちゃんとポットに入れて運んで下さっていたのです!)をいただきました(ありがとうございます)♪雨上がりでただでさえ綺麗な山の空気はより綺麗になっていて、その美味しい空気を沢山吸い込み、綺麗な景色を見渡しながらの食事は最高でした♪外でみんなで食べるっていいなぁ、と感じました〜(^0^)それから車で8合目までGO!8合目で車から降りると上へ続く階段が。さっきまでの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/06 22:22
山が私を呼んでいる!?(前編)
山が呼んでる...!?と言う訳でもないんだろうけど、昨日に続いて今日も山へ行って来ました(う〜ん、よばれてるんですかねぇ??)。今日の山は黒髪山。この山は修験者達が修行していた霊山で、弘法大師空海さんも登られた山なのです!今回は友人Sちゃんに誘われて、Sちゃん、Aさん、私の3人で地元を出発。 地元から車で約1時間走ったところに、陶彩画(陶板に描かれたそれはそれは美しい絵なのです)の作家草場さんの工房『今心工房(いまじんこうぼう)』というのがあります(この工房は黒髪山の近くにある)。実は、今月は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 22:11
いざ天拝山へ!
3日は雨に降られたので、今月下旬にしようかなと思っていた天拝山行き。でも下旬だと紅葉が終わっていそう...ということで、昨日急遽今日行くことに決定して行ってきました。天拝山は一昨年から時々登っていますが、今回はまだ連れていったことのない母と行くことに。 この天拝山は福岡県の筑紫野にあって、菅原道真公が太宰府に来られてから修行で登られていたという山(頂上には道真公をお祀りした小さな社があります)。山と言っても258Mでそんなに険しくもなく、ハイキング登山と言う感じで登れるのでオススメです(^^... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 22:44
mona's travel更新しました☆
新月を迎えた昨夜、ようやく別ブログmona’s travelに記事をアップしました。念願の(?)2枚の画像を並べてご紹介もしています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 13:41
山の神様にお会いした日★後編
そんな訳で蛙岩に行き、愛でていたら真柄さん御一行が!真柄さんはいつの間にかケロヨンの頭によじ登っておられ、まさに修験者って感じでした! ここで合流して、さらに上の山の神様のほこらへ向かうことに。ここからは道無き道を進み、遂にほこらへ到着!そのほこらも巨石で出来ており、蛙岩と同じく大きすぎて撮影断念…(というか、ほこらは何だか恐れ多くて写せませんでした)。 ほこらは割と狭くて、大人数だった為すっかり人で埋まってしまいました!みんなでお参りした後、真柄さんの歌の奉納がありました。その歌声に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 22:55
山の神様にお会いした日★中編
ゆっくり色々な巨石を見ながら登り、天の岩戸に到着。真柄さん達はもう着かれているかと思いきや、人の気配は全くなく、どうやら私達が先だったみたい。それで、山の中でもかろうじてアンテナが立っていたMちゃんの携帯でSちゃんに連絡をとってもらうことに(Sちゃんの携帯も運良く電波が入ってホッ^-^)。真柄さん達は途中で歌の奉納をされながらゆっくり登られているので、天の岩戸に着くのは30分〜1時間後位だろうとのこと。 そこで待つ間、私たちは天の岩戸で写真撮影したり、REIKIで光を送ったりしました☆M... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/23 22:44
山の神様にお会いした日★前編
今日は友人のSちゃんのお誘いで、久々に地元の「巨石パーク」へ行ってきました。 なぜ今日になったのかと言うと、真柄さんとおっしゃる四国八十八ヶ所に歌を奉納して回られたこともある歌手の方が、今日この巨石パーク(ここは沢山の神々がいらっしゃる、隠れパワースポットなんですよ!詳しく〔?〕は、このブログが出来る以前にHPの方のダイアリーに書いています*^-^*)に歌の奉納をしながら登りに来られたからなのです。真柄さんはまるで宮司さんの様な柔和な方で、魂のこもった歌を歌われます(ちなみに今日の真柄さんは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 22:33
天の扉☆
今月は3日に新月、17日が満月(しかも部分月食!)でした。そして10月10日(10=天)は天の日だったのだとか!この3日から17日までの間は、私のREIKIの先生でペルーツアーのツアーリーダーさんでもあったMiyukiさんによると、『天の扉が開いていた』のだとか。この期間、何か新しいことを始めると良い期間だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/19 22:35
ミカエルさんのリーディング★(セッション編)
そして予約をしていた8日当日。 ミカエルさんは結構ズバズバおっしゃるタイプの方なんだろうか…と緊張しながらお会いしてみると…。江原啓之さんのような温和な雰囲気の方で、ホッ。しかしミカエルさん曰く、「きつい事を笑って言うタイプ」とのことで、やや戦々恐々としながらもリーディングタイムに。 ミカエルさんのリーディングは、こちらの質問に対して答えて頂く、という形式のものでした。そこで、色々と用意しておいた質問をしていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2005/10/11 23:26
ミカエルさんのセッション(受けるまで編)★
8日の土曜日、ミカエルさんのセッションを受けに福岡に行ってきました!ミカエルさんは人気のチャネラーさんで、陰陽師でもあられる方なのです。 私がミカエルさんの存在を知ったのは今年の7月。お世話になっているマリエルさんのブログに、ミカエルさんについて書かれてあるのを目にしたのがきっかけでした。 それによると、マリエルさんが今のようなタロットセラピストになられたのはミカエルさんとの出会いがあったからであり、変化を恐れない方にはミカエルさんのリーディングはオススメという旨が書かれていました。人ひとり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 23:00
九州のお伊勢さんへお礼参り★
今日の午前中、ようやく地元の伊勢神社にお礼参りに行ってきました!実は先週末に行きたかったけど、急遽用事が入った&まだ旅の疲れが残っていた為見送っていたのでした。 見送って今日行くことになった訳ですが、今日一日は…神様の日!(毎月一日と十五日は神様の日なのです*^-^*)なんだか嬉しい偶然です。 今日は他には参拝者の方はいらっしゃらなかったので、ゆっくりとお参りしてきました。 旅立ち前に持参して浄化&パワーチャージさせて頂いた新作ブレスも再び持参して、再チャージも行なって参りました! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/01 18:18
*次の新月*
今日で帰国して丁度1週間になるのですが、そろそろまた新月がやってきます!(と言うことは、ペルー・ボリビア旅に出てからもうすぐ1ヶ月...早い!?) 次の新月は10月3日の夜★午後7時29分に天秤座で新月になります。 ということは...翌4日の午前3時28分までに願い事が書ければO.K.です。 ジャン・スピラー著『[魂の願い]新月のソウルメイキング』によると、新月が天秤座にあるときには、 結婚、交渉術、調和、チームワーク、社交性・外交手腕、洗練、ヒーリング、相互依存 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 21:29
無事帰還しました!
昨日の午後成田に着き、夜には自宅にたどり着きました。今回も色々ありましたが、無事帰還しました*^-^* 今日からまた、普通に仕事しています(今お昼休みで〜す)ので、旅の話は今後少しずつご紹介していきたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/21 12:48
いよいよ明日から!
いよいよ明日から、ペルー・ボリビア旅行に行って来ます!今回の旅には、作品用の天然石ビーズ達もいくらか持参して、現地の遺跡や聖地で浄化&パワーチャージをさせて来るつもりです!これらの石達を、いずれ作品として世に出せたら良いなぁと思っています*^-^* 今年の旅ではどんなことが起こるんだろう?今回は宇宙を信頼して、起こってくることは全て自分の為になる善いことなのだ、と思いたいです。そういう自分になりたいな…☆ 出発前夜のギリギリまでパッキングしていた昨年とは違い、今年は今の時点でパッキングは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 19:22
旅のお供に★
ペルー旅まで残すところあと二日となりました! 今年も旅のお守りに、自作のターコイズブレスレット(昨年はスカラベブレスでしたが、今年はインカローズをあしらってみました。画像中央下です)と画像中央のエッセンスを持参します*^-^* そう、このエッセンスは…!以前のダイアリーでご紹介したパシフィックエッセンスの『ハートスピリット』エッセンス。実はこのエッセンス、3分の1も飲まないうちにウッカリ者の私はボトルを倒してその殆どをこぼしてしまい、あまりのショックに最近までそのまま放置していたのでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 21:20
☆次の新月☆
ちょっと気が早いようですが、次の新月の日時をお知らせしておきますね! 次の新月は9月4日の夜中★午前3時46分に乙女座で新月になります。 ということは...4日の午前11時45分までに願い事が書ければO.K.です。 ジャン・スピラー著『[魂の願い]新月のソウルメイキング』によると、新月が乙女座にあるときには、 体の健康、食生活・運動、仕事・ライフワーク、眼識、助けてあげること、秩序、リラックス、完璧主義 に関する願い事が実現するのだとか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/08/31 23:59
九州のお伊勢さん続編
続編というのもなんですが…神社に入って手水舎で手と口を清めていたら、蛍光ブルーグリーン色が入ったアマゾンカラーの蝶々が2匹、くるくる戯れながら飛んできました! そういえば、昨年初ペルーに旅立つ前、地元の知る人ぞ知るパワースポット『巨石パーク』に行った時にも同じ蝶々が現れたのでした!昨年はペルーのアマゾンにも行ったので、このアマゾンカラーの蝶々出現に大いに盛り上がったんだったなぁ☆ なので、この蝶々は私にとってペルー旅を思わせるもの。仲良く2匹で出てきてくれてありがとう(^^) 画像は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 23:06
九州のお伊勢さんへ
一昨日の土曜日に、地元にある伊勢神社へ行って参りました。この神社、私が産まれて3歳まで住んでいた家から徒歩5〜10分位のところにあって、何度も前を通ったことはあったものの、中に入ったことはありませんでした。 実はこの伊勢神社、日本で唯一伊勢神宮より破格の恩恵をうけ分霊を勧請することのできたお社で、今年で御鎮座400年だそう!! 日本人たるもの一度は伊勢神宮にお参りしたい…と思っていた私は、ご挨拶とペルーへ旅立つ前の決意表明(?)の為に訪れることにしたのでした。 それと、新作として作成して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 22:48
週末
この土日で新作の浄化&パワーチャージをして、近々お披露目をば、と思っていましたが…。 月光浴はさせることができたけれど、今回はさらにちょっと特別な方法でパワーチャージを、と考えていました。ただ、それを行なうにはいくつか条件が。そのひとつは「晴れた日であること」。しかし、この土日は久々に雨!! なのでチャージは来週末に持ち越すことになりました。旅までにお披露目できるといいな…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 23:22
もうすぐ満月☆
この間満月を迎えたと思ったら...明日、またまた満月が巡って参ります。 明日とは言え、午前2時台に満月になるので、今宵のお月様はほぼ満月☆今晩こちらは多少雲はあるものの、その切れ間からまばゆいくらいに輝くお月様が見えています(このブログを書いている部屋から綺麗に見えています^^)。外からは小さく虫の鳴き声も聞こえているし...(ちょっぴり秋の気配です)う〜ん、とっても風流ですよ♪ 今晩はまた恒例のパワーストーン&パワーストーンアクセサリーの月光浴大会を開催致します♪ 発表準備中の新作ブレス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 23:30
ダイナミック!
お盆の今日、親とご先祖様にご挨拶に行ってきました。その帰りに空を見上げてみると、上空は強風らしく、雲の形が羽みたいに面白くなっていて(ちょっと分かりにくいかな?)激写してみました(久々の雲シリーズです*^-^*)ダイナミックな雲の動きを見ていると、自然の雄大さに感激☆昔は都会に産まれたかったなぁ…と思ったりもしたけど、今は自然豊かなところに産まれ育って良かったなぁ!と感じています*^-^* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/14 15:48
★天体ショー★
ほんの数日前、「今年のペルセウス座流星群の活動がピークとなるのは、8月13日の2時から4時」しかも「今年はおよそ4年に一度の好条件らしい」、との情報を得た私。天体好きな私にとって、この『流星群』イベントは外せない!! 今回のペルセウス座流星群の放射点は北東の空にあるということで、北の方向をはじめとした空全体がよく見渡せる我が家の庭で観測をすることに☆ 折角なら沢山の流れ星を見たいので、13日の午前2時15分から一時間程夜空ウォッチングすることにしました。13日は土曜で仕事も休みなので、夜更か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/13 15:30
気が早いけれど...
いよいよペルー旅行まであと一ヶ月を切り、本格的に旅支度に入ろうかという今日この頃。ペルー旅は新月から満月までの聖なる旅で、今年は9月3日の土曜日出発です。なので、次の新月前は慌ただしくなりそうな予感(^^;) と言うわけで、かなり気が早いけど(まだ満月にもなっていないのにね)、次(9月)の新月のお知らせを早めに書くことにしました。 8月31日分の未来日記としてお知らせしていますので、新月のお願い事をされる方は是非参考になさって下さいね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 18:21
今日は新月☆
今日は新月ですね☆お昼休みに新月になったのですが、ゆっくり書きたかったので帰宅後に願い事をカキカキしました。今回は宮崎ますみさんの『宝の地図』を参照して、主に過去形で書いて(現在進行形で書いたものもありますが...)、ひとつひとつのお願い事に感謝の言葉を添え、叶ったところをイメージしました。いくつ現実化するか、これから楽しみ♪ 現実化と言えば、遂に今晩HPのShopをオープンさせることが出来ました。 初作品はブレスレット2点と少なめですが、これも意味があることみたいです。これらの2作品は、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/05 23:15
*Birthday Wish(誕生日の願掛け)について*
このブログでもリンクさせていただいているマリエルさんのブログに、もうすぐマリエルさんのお誕生日なのだと書かれていました。お誕生日といえば...!先日の「宝の地図」やHPでもご紹介している「新月の願い事」など色々な願掛け方法をご紹介していますが、誕生日の願掛けというのもあるのでした! それは、シャーリー・マクレーンさんの本(確か「ダンス・ホワイル・ユー・キャン」だったと思います)の中で紹介されていたもの。 以下、要約して書いてみます★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/30 23:46
宝の地図
先日、宮崎ますみさん著『至福へのとびら』を読んでいたら「宝の地図」の話が出てきました。この地図、越智啓子さんが著書で書かれている「夢のコラージュ」や私のHPでも紹介しているジャン・スピラーさんの「新月お宝マップ」によく似ています。宮崎さんがご紹介されている方法もなかなか素敵なので、著書から引用させていただいてご紹介します(そのうちにHPのWishコーナーでも方法を抜粋してご紹介するかも)☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/27 00:00
☆マヤの新年☆
明けましておめでとうございます...! そうです、昨日のDiaryにも書いたとおり今日はマヤ暦の新年。 マヤンカレンダー(マヤ暦)でいうと今年は『黄色い宇宙の種』の年。 さて、これから宇宙にどんな創造の種をまこうかな*^−^* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 23:15
時間を外した日
マヤンカレンダー(マヤ文明の暦)では、昨日が大晦日で明日が新年にあたります。 じゃあ今日は?今日は「時間を外した日」にあたります。今日一日、今までの一年間を思い返し、明日からの一年間をまた新たな気持ちで光に向かって進んでゆきたいものです…☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 12:40
☆明日は満月☆
明日は満月ですね☆梅雨明けした地域が多いので、明日は綺麗なお月さまをみられるところが多いのでは(^^)?今夜のお月さまもほぼ丸いので、パワーストーン達の月光浴には良いですよ♪ こちらは今晩は晴れで明日も晴れるようなので、二晩続けて月光浴をさせてあげるつもりです。 画像は、お気に入りで良く着けているアデュラリアンムーンストーンのネックレスです。さすがムーンストーン(この画像では上手く捕え切れませんでしたが…)、満月が近い今宵はまた一段と輝いています*^-^* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 22:48
マイル♪
今日、先日申し込みしていた某航空会社のマイレージクラブカードが届きました!これでようやく私もマイルデビュー☆ 実は私、昨年ペルー旅に出るまでは飛行機が苦手だったのです。地に足が着いていないと安心できないタイプだったので、国内旅はほとんど鉄道やバス利用でした。なので昨年は「マイルなんて要らない!出来ればもう暫くは飛行機乗りたくないしね…」とマイレージカード類は一切作っていませんでした。今思うと、もったいないー!! 私のレイキティーチャーMiyukiさん主催のペルー旅は聖なる旅で、何か大きな存在... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 23:34
夜メグ★
今宵のメグちゃんです*^-^* ビーグルは暑さ・寒さ共に得意じゃないらしく(私と同じ...^^;)、梅雨明けしてまた気温が上がったこの連休はバテ気味。最近は父と行く午後の散歩で、近くの清流(?)に入るのが一番の楽しみらしいメグなのでした(めざましテレビ今日のわんこ風ダイアリーでした)★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 21:18
ニューパスポート★
かれこれ5年前の10月、初海外である香港へ行く為に作ったパスポート。今年のペルー旅は9月だから有効期間内でギリギリセーフ!と思ったら…旅後半廻るボリビアは入国時にパスポート残存有効期間が半年以上必要と判明(^^;) という訳で、8日に有給を取っていたので(穴口さんリーディングの日だったので☆)ついでにパスポート更新手続きをしていました。そしてニューパスポート完成の通知が届いたので、今日引き取りに県庁まで行ってきました。 パスポートって、残存期間内に更新しても番号が変わるんですねぇ!(何も知ら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/17 23:18
ペルーづいてる今日この頃
今日の夕方のテレビ番組で、またペルーが!「ポカポカ家族」という世界各国で暮らす日本人家族を紹介する番組で、クスコにお住まいの日本人男性のご家族が紹介されていました!奥様はペルーの方。世界中を自転車で旅していたご主人(素敵☆)とクスコで出会って一緒になられたのだとか*^-^*地球の裏側で産まれたふたりが…こんな出会いもあるんですねぇ!ロマンティック☆確かご結婚されて16年(?)との事ですが今でもラブラブな良い感じのご夫婦でした。 番組ではクスコの懐かしのアルマス広場や、マチュピチュまで出てきて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 21:28
シンクロな日々
最近K.m.pさんという作家さんの本に、はまっている私。市立図書館で「エジプトのききめ」という面白旅行記を偶然発見して借りたのをきっかけに、この作家さんの本を数冊借り続けています。(このエジプト旅行記は本当にオススメ!私のツボにはまりまくり、相当笑いころげました〜^0^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/15 22:26
折角なので☆
このブログ、画像は一度に1枚しかアップできない模様...。折角なので、ピューマの噴水の裏側の画像もご覧下さいませ〜(表の画像と同じく、ちょっと見にくいかも^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 22:38
懐かしのペルー
今日の目覚ましテレビ『ワールドキャラバン』のコーナー、舞台は何とペルーのクスコ!先月クスコ郊外のサクサイワマン遺跡で行われた、盛大なお祭り「インティ・ライミ(太陽の祭り)」などが紹介されていました。 そう言えば昨年サクサイワマンに行ったら、たまたまお祭りがあっていて見物したんだよね...(「ワライクチ(ワラチクイ?)」という、これまた盛大なお祭りでした!)と懐かしくなって見ていました。サクサイワマン遺跡は数ある遺跡の中でも特に好きだった遺跡のひとつ。また行くから待っていてね☆ 他にも、クス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 22:25
そう言えば...
ひとつ書き忘れていたことがあったので、本日第2弾のダイアリーを書くことにします。 今日は朝から雨。出勤前に何気なくラジオをつけてみたら、どちらかというとクラシック系な軽やかな音楽が聞こえてきました。曲が終わって、アナウンサーの方が「只今お送りした曲は“雨の妖精”でした」...エッ、妖精!?しかも今雨が降ってるよ〜☆ 最近「妖精」にフォーカスしているので、妖精のシンクロを引き寄せたのかなぁ?だとすると、想いが現実を創っているんだよなぁって実感! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 21:56
ペルーからの便り
この間(6/20)クスコのドライバーさんに送った日本語会話の本が届いたとのメールが届いていました!地球の裏側まで約20日間の旅、無事で何より*^-^* このスペイン語で書かれた日本語会話本、元々は日本で暮らすことになったスペイン語を話す方用のもの。なので、会話の例文が「私は仕事を探しています」だの「ゴミ出しの日はいつですか?」だの、普通の外国語会話の本には出てこない生活感あふれるセリフが満載! ドライバーさんに今度会った時、彼の口から一体どんな日本語が語られるのか...楽しみなような、ちよっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 18:44
続☆妖精気質(?)
この間穴口恵子さんのリーディングで、「あなたはどちらかというと妖精気質」と言われてちょっと思い出したことが。まず、画像のフェアリーの置物。2年程前(確かマヤンカレンダーの“時間を外した日”だったような...)に一目見たとたん妙に気になり、エイッ!と購入。このフェアリーさんと出会う前はこういう系統の置物にはあまり興味がなかったんですが、それ以降好きになったようで、昨年のペルー旅では天使の置物を衝動買い☆ともかく、初めて購入したのがフェアリーだったという点、やはり妖精気質だからなのでしょうか? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/12 22:19
早速!
ペルーに再び行くことを、まだバイト先の職員さんに打ち明けていなかった私。上手くお話しできるタイミングを見計らっていたのですが...。それが今日、「今なら話せるかも!?」という感じになったので、思い切ってお話ししてみることに。 今の私の身分は『日々雇用職員』という名のアルバイトで、約半年毎に更新時期がやってくる。更新してもらえる場合は、2週間の更新休みを挟んでその後また約半年間雇って頂ける、というシステム。この更新時期が今年は7月末日だったため、このまま更新しないで辞めるか、昨年みたいに上手く更... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/11 22:50
★妖精気質★
一昨日の金曜日、穴口恵子さんのリーディングを受けるため福岡まで行ってきました。 穴口恵子さんの事を知ったのは、2年程前。たしかペルー旅でもお世話になった(今年もよろしくお願いします^^)MiyukiさんのHPからだったと思います。それ以来いつかリーディングを受けてみたいと思い続けていました。そして今年3月、やっと予約する事が出来、ようやく実現したのでした〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/10 22:26
明日は新月☆
明日の新月は夜(^^)21時3分に蟹座で新月になります。 ジャン・スピラー著『[魂の願い]新月のソウルメイキング』によると、蟹座が新月にあるときには、 家庭・家族、安定、成長、親密さ・慈愛、感情・気分、育成、解放、不安感 に関する願い事が実現するのだとか。 先月は朝方の新月だったので、早起きして出勤前に慌ただしく願い事を書いたけど、明日は夕食後にゆっくりとくつろいで書けそうです♪ (ちなみに、願い事の書き方はこちらのWishコーナーにご紹介しています★) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 21:25
ナスカ
本日の画像、これは昨年のペルー旅中クスコのマーケットで手に入れた革のウエスタンハットの一部をアップにしたもの。 旅中こげ茶の革の帽子が欲しくなった私は、探しまわってやっとひとつだけ発見!なので、模様はそこまで気にせず買いました。 この間部屋の片付けをしていて、久々に出して見てみると...ナスカの地上絵の鳥模様がずらり(画像ではちょっと解りづらいかも ^ ^ ; )!昨年のペルー旅中から、既に来年(今年)のペルーツアーの話が出ていて、私にはそれ(次回のペルーツアー)にまつわるサインが来ていま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 23:50
☆実現☆
夏至の日の日記に「もうすぐ実現しそうなことがある」旨書いたのですが、そのことが遂に実現することになりました! そのこと、とは“どこかの素敵なお店に自作のパワーストーンアクセサリーを置かせていただく”ということ。もともとはHPでささやかなアクセサリーSHOPを開きたくて、その延長でいつかお店にも置かせてもらえたらなぁ...と思っていました。そこで「新月お宝マップ」には、パワーストーンアクセサリーWEB SHOPの画面の写真と、お店に置かれているパワーストーンアクセサリーの写真も、雑誌などから切... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/30 22:28
人生の創造☆
今日の仕事帰り、市立図書館にて本を数冊借りてきました。その中の一冊は先日ご紹介した越智啓子さんの最新作「人生の創造」。この、『実は人生は自分の想いで創っている』というのは最近特に感じていることで、そもそもそれを感じだしたのは昨年のペルー旅から帰って以降のことだったかも。ペルーでマチュピチュを訪れたときに、ワイナピチュ登山もしてきたのだけれど(根性だけで登り切りましたが、私にとってはかなり壮絶な登山となりました^^;)、このワイナピチュが次元上昇のパワーを持っているらしいのです。その登山のお陰な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 21:35
アマゾンづいてた(!?)一日
これは昨日の話になるのだけれど、ふと思い立ってHPのmemoriesコーナー(ペルー旅の思い出写真)をアップする事にしました。初回はクスコ編をアップしていて、昨年旅した順にアップしようと思っていたので今回アップはアマゾン編に決定!かれこれ1時間程かけて、計2ページにわたるアマゾン編が完成したのでした☆作成中はアマゾンに帰ったような気持ちになっていました。意識がアマゾンに飛んでいたのかも〜*^-^* 完成してアップロード後、ペルー旅でお世話になったMiyukiさんのHPを覗いてみると…先日旅さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/27 20:48
寝メグ
午前中、久々に雨が降りました!やっと梅雨らしくなってきた(ホッ…)と思ってたら午後からはすっかりお天気に(^^;) それでも、朝のひと雨のおかげで涼やかで爽やかな気候♪メグちゃんは気持ち良さそうにお昼寝してま〜す☆そんな姿を激写!(起こさないように離れたところから望遠にて撮影しました〜。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 13:08
今日は満月☆
満月の今夜、皆さんのところではお天気いかがですか? から梅雨のこちらでは朧月がでています☆なんとか恒例のパワーストーン月光浴が開催できそうです*^-^* ついこの間、前回の満月のDiaryを書いたばかりって気がするのに、もう約一ヵ月経ったなんて相変わらず早いなぁ!日々大切に今に生きたいものです☆この調子だとペルー旅もあっという間にやって来そうな気配…その前に前回のペルー旅の思い出写真を全部アップせねば…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 23:06
今日は夏至!
とっても暑かった今日は、読んで字のごとく夏至!一年中で最も太陽パワーの強い日だったのです!そして明日は満月。 今夜の月が一番丸くなるのですが、あいにくこちらでは曇り空...。夕方まではお日様出ていたのになぁ〜。私が住む九州北部地方は、梅雨入りしたとたんに晴れの日続きで、そろそろ一雨来て欲しいところだけど、明日の晩は晴れてお月様に出てきてもらいたいものです...(恒例のクリスタル達の月光浴開催のために、是非!!)。 月と言えば、【新月お宝マップ】で願っていたことがこのところ実現してきています♪... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 22:55
〒でペルーへ
昨年のペルーツアーで、ドライバーさんと仲良くなった私。今ではメルトモ、とまでは行かないけれど、たまにメールのやり取りをしています(たまたまパソコンにインストールしていた日英・英日翻訳ソフトが大活躍中^^)。ドライバーさんはどうやら日本語を覚えたいらしく、しばらく前に「スペイン語で書かれた日本語会話の本を送って欲しい」と頼まれていたのです。しかし、田舎に住んでいる(!?)為、その様な本はなかなか見つからず...と思いながら探していたら、近所のジャスコ専門店街の書店でまさかの発見ー!早速今日の仕事... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 22:39
天然の冷蔵庫(!?)へ
この週末は久々に足を伸ばして大分〜熊本方面へ出掛けました。しかも、総勢11名でキャンプ!キャンプといっても、参加者のひとり方の職場の先輩の別荘をお借りしてそこに泊まったので(それしにしても素晴らしい先輩だ...!)、キャンプ感はそんなに無かったなぁ〜。その別荘は大分の天ヶ瀬の別荘地にあり、とっても綺麗で贅沢なもの!!室内はまるで「昼ドラの主人公(令嬢)の家」といった感じでビックリ(今にも真珠婦人や薔薇がオホホホホ...と降りてきそうな階段があった)!!カラオケルームもあり(カラオケボックスのお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 23:19
再び...☆
数日前に決断したことについて書きます。 それは...ズバリ「今年もペルー旅に行く」こと! (画像を見ていただければ一目瞭然なのですが^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/17 22:01
同じ想い(波長)は引き寄せ合う!?
一月位前からちょっと気になっていた本を購入しました♪越智啓子さんの『だれでも思いどおりの運命を歩いていける!』という本。冒頭には「直感を信じて行動すると、だれでも、思いどおりの運命、人生を歩くことができるのです!」と書いてあり、なぁんかこないだのエンジェルからのメッセージ(エンジェルカードね)とシンクロ☆また、「毎日の思い、口癖、習慣が人生を創っているのです!」とも書いてあって、やっぱりそうなんだよね〜とひとり納得する私(発信☆の内容とシンクロしてます!)。 宇宙には「波長同通の法則」があっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/14 23:34
天使からのメッセージ
数日前、先日決断したことについてエンジェルカードにお伺いをたててみた私。カードを切っていると、1枚のカードが勢い良く飛び出して来ました! エンジェルカードの産みの親ドリーン・バーチューさんによると、飛び出したカードはエンジェル達からの強いメッセージが込められているとのこと!そのカードは『Trust(信頼)』のカードでした。自分自身を信頼すること、というのはまさに今の私に必要なこと☆自分の決断を信じていいんだなぁ、とひと安心…。 さらにこの時、もう1枚飛び出ているカードがあったので引くと『D... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 01:58
決断
昨日の新月の日に、ある決断をしました。それは以前から願っていたことなんだけど、実現させるにはクリアすべき問題がいくつかあって、それをやると決断するには勇気が必要でした。迷っていた時期に立て続けにそれに関するシンクロが続いて、もうこれは私の意図を越えたところでなすべきこととされてるなぁ…と感じました(^^;)ここまで導かれているのだから、運を天にお任せしてやってみよう!と決断。とはいえ、決断しちゃって本当に良かったのかな…とも思っていた今日の夕方に、またもろその事柄に関するシンクロが!その時「あぁ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 22:20
今日は新月☆
今日は新月ですね☆今回は出勤前に新月になった為、頑張ってちょっと早起きして朝書きました〜。ふぅ…!しかし慌てて書いたためすごい字に…(汗)。まぁ、願い事を書くことに意義があるのでよしとしました〜。(出来れば優雅に書きたかったんだけど…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/07 18:46

トップへ | みんなの「日記」ブログ

Little Universe *光の玉手箱* 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる