Little Universe *光の玉手箱*

アクセスカウンタ

zoom RSS 女神カードとカチナ神

<<   作成日時 : 2006/10/28 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


画像


画像


先日、セドナから帰国して久々に女神カードを引いてみました。引きながら、私にとって今回のセドナツアーはどういう意味を持っていたのでしょうか?とお伺いを立てながら...。
カードを切っていると、1枚のカードがぽとりと落ちてきました。そのカードは「バタフライ・メイドゥン」のカード。
このカードのメッセージは
Transformation(変容)。「あなたは急速に変化しています。その変化は祝福をもたらします」
というもの。
なるほど!そして、さらにカードの解説書を読んでいくとこの女神様について書かれていました。なんとこの女神様はアメリカ原住民ホピ族のスピリット、カチナ神なのだそうです。あぁ、カチナ神に見守られているんだなぁ...と感じて、とても嬉しくなりました(^^)
ホピ族には何か感じるものがあり、このセドナの旅でもとある一帯をとても心地の良いところで住みたい位だと感じていたら、実はその辺りはホピ族の先祖が暮らしていたところ近辺だったと帰国後発覚したり...。

後で調べてみたら、この44枚の女神カード中、ネィティブアメリカンの女神のカードはこの1枚だけでした!女神カード、恐るべし!?
今回はカードの意味ももちろんですが、それ以上にこの女神様のカードが出たということに意味があるのだと感じました☆

上から二番目の画像は、ボイントンキャニオンというボルテックスを訪れたときのもの。左側の岩がカチナ神(カチナウーマン)の岩で女性性、右側の岩は男性性のパワーが有るのだそうです。実際この2つの岩の間に立って左右の岩に手のひらをかざしたところ、特にカチナウーマンの岩の方にかざした手のひらがじーんとしました!
(一番下の画像はカチナウーマンの岩です^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
女神カードとカチナ神 Little Universe *光の玉手箱*/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/04 04:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
monaちゃんはホピ族だったのかな?
ホピ族については、まだ本とかちゃんと読んだことがなくて、人づてにしか聞いたことがないんだけど、いずれ時期が来たら読みたくなるのかな。

そうそう、昨日ね、越智啓子さんの「ソウルメイトの不思議」にあった「ポカホンタス」を見たの。
すごいお役目を持って生まれた方なんだなあと思いました。
アニメなので、楽しくて、明るくて、さわやかだったよ(^^)
しほ
2006/10/31 07:17
しほちゃん、どうやらそうみたいな気配です。

私は「ポカホンタス」まだ見たことが無いの。
越智さんの本を読んで見てみたいなぁと思ってて、
見るのを忘れていたよ(^^;)
書いてくれてありがとう!
今度借りてこようっと(^^)
mona
2006/10/31 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
女神カードとカチナ神 Little Universe *光の玉手箱*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる