アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オラクルカード」のブログ記事

みんなの「オラクルカード」ブログ


女神カードとカチナ神

2006/10/28 16:50
画像


画像


画像


先日、セドナから帰国して久々に女神カードを引いてみました。引きながら、私にとって今回のセドナツアーはどういう意味を持っていたのでしょうか?とお伺いを立てながら...。
カードを切っていると、1枚のカードがぽとりと落ちてきました。そのカードは「バタフライ・メイドゥン」のカード。
このカードのメッセージは
Transformation(変容)。「あなたは急速に変化しています。その変化は祝福をもたらします」
というもの。
なるほど!そして、さらにカードの解説書を読んでいくとこの女神様について書かれていました。なんとこの女神様はアメリカ原住民ホピ族のスピリット、カチナ神なのだそうです。あぁ、カチナ神に見守られているんだなぁ...と感じて、とても嬉しくなりました(^^)
ホピ族には何か感じるものがあり、このセドナの旅でもとある一帯をとても心地の良いところで住みたい位だと感じていたら、実はその辺りはホピ族の先祖が暮らしていたところ近辺だったと帰国後発覚したり...。

後で調べてみたら、この44枚の女神カード中、ネィティブアメリカンの女神のカードはこの1枚だけでした!女神カード、恐るべし!?
今回はカードの意味ももちろんですが、それ以上にこの女神様のカードが出たということに意味があるのだと感じました☆

上から二番目の画像は、ボイントンキャニオンというボルテックスを訪れたときのもの。左側の岩がカチナ神(カチナウーマン)の岩で女性性、右側の岩は男性性のパワーが有るのだそうです。実際この2つの岩の間に立って左右の岩に手のひらをかざしたところ、特にカチナウーマンの岩の方にかざした手のひらがじーんとしました!
(一番下の画像はカチナウーマンの岩です^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


再び女神カード♪

2006/05/09 21:40
画像

先日女神のガイダンスカードの事を記事にしたばかりですが、このところほぼ3日続けて(もしかしたら4日かも…)同じカードが出ています!

夜「明日のメッセージを下さい」と引くと出てくるのが、この『マザー・メアリー(聖母マリア)』のカード。
Expeat a Miracle(奇跡がやってくる)というカードで、
「あなたの願いが天に届き、聞き入れられたことを信じてください」

というメッセージのカードです。

詳しいカードの意味として、
「心配しない・思考をポジティブにする・神からの導きに気づいて従う・祈る・スピリチュアルな癒しに関わる」

というのがあるので、『今のこの時期は心配しないでポジティブにして、シンクロに気づいたら従うこと』ということなのかも☆


そういえばこのカードの翻訳者の山下はなさんに、今年一年の流れをリーディングして頂いたんですが、今年の私は“マリア・観音系のエネルギーに影響を受ける人”と出ていたのでした!
観音様のカードも最近よく出るし、当たってるみたいです*^-^*
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


女神のガイダンスカード☆

2006/05/07 15:51
画像

先日ヒーリングショップ・アルタエアさんにて注文していた女神カードが届きました♪
世界の44の女神たちのカードで、エンジェルオラクルカードを作られたドリーン・バーチューさんのカードです。
私は「 女神の魔法 ~女神と天使のガイダンス~ 」というドリーンさんの本を読んで面白かったので、このカードも手に入れることにしたのでした。
画像

このカードはカード1枚1枚の側面が金色に塗られているという、とってもゴージャスなカード!!さすが女神様!という感じです。

「私を導いてくださっている女神様はどなたですか?」と1枚引いてみました。
すると、出たのは『Kuan Yuin(クァン・イン 観音)』のカード。
観音は『compassion 慈悲』の女神です。
このカードのメッセージは
「自分自身と他人に対して批判することを止めましょう。そして、すべての人にある愛と光に焦点を当ててみましょう。」
というもの。
最近読んだ本の中に、「出来事を良い・悪いと判断する事を止めましょう」ということが書いてあって、心に残っているのですが、物事だけではなく自分や他の人についてもそうなんですよね...。
この観音様からのメッセージ、心にとめておこうと思います☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


天使からのメッセージ

2005/06/13 01:58
画像
数日前、先日決断したことについてエンジェルカードにお伺いをたててみた私。カードを切っていると、1枚のカードが勢い良く飛び出して来ました!
エンジェルカードの産みの親ドリーン・バーチューさんによると、飛び出したカードはエンジェル達からの強いメッセージが込められているとのこと!そのカードは『Trust(信頼)』のカードでした。自分自身を信頼すること、というのはまさに今の私に必要なこと☆自分の決断を信じていいんだなぁ、とひと安心…。
さらにこの時、もう1枚飛び出ているカードがあったので引くと『Divine guidance(天の導き)』!これも「まさに!」ってカードでオドロキ☆決断はまさに導かれて行なったことだったから…。このカードも直感を信じること、という意味があって、私にとってやはり自分を信じることがキーワードみたい。
ドリーンさんによると、1枚以上カードを引いた場合、この『天の導き』のカードのすぐ隣に並んだカードはエンジェル達からの特別なメッセージとのこと!そこで、『信頼のカードも重要だけど、今回はさらにもう1枚引きなさい』と言われているように直感したので引くことに。しかも『一番上のカードだよ』と言われている気がして、それを開いたら…『Answed prayer(願い事が叶う)』で心配しないで大丈夫、というカード☆そしてこれには、あなたが聞き、話し、感じるすべてのことに注意するように、との意味もあるとのこと。先日書いた「発信☆」の内容とちょっとシンクロしててまたビックリでした〜!
エンジェルさん達、素敵なメッセージをどうもありがとう…*^-^*☆

今日の画像は天使の翼の形の雲です。だいぶん薄れかかった頃に撮影したから、ちょっと分かりにくいかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「オラクルカード」ブログ

Little Universe *光の玉手箱* オラクルカードのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる