アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「月・星」のブログ記事

みんなの「月・星」ブログ


明日は新月☆

2006/10/21 16:20
明日は新月!!10月22日の午後2時14分、天秤座で新月になります。
ということは...夜の午前10時13分までに願い事が書ければO.K.です。
通常は新月になってから8時間以内、2時間以内ならさらに良く、8時間以内に書くことが難しい場合は48時間以内に書くと良いとされています。

ここで、最近入手した新情報についてちょっと書いておきますね。
(書くかどうかちょこっと考えましたが...)
今回、22日の午後2時27分〜午後4時54分の間だけは、お願い事を書くのを避けた方が良いらしいんです。
この時間帯はヴォイドタイムといって、占星術ではヴォイドタイムの時間帯は物事がうまくいかなかったり、トラブルがおきやすいとされているのだとか...。
といっても、ヴォイドタイムは2・3日に1回程度の頻度で起きているそうなので、そこまで気にしなくても良いらしいんですけどね。
んー...「何事も気の持ちよう!」と思っている派の私なので、気にしなければさほど影響は無いと思います。ミカエルさんも、方位気学も気にしなければ影響を受けないとおっしゃっていましたし
通常なら、このヴォイドタイム中でもさほど気にせず書きそうな私ですが、丁度明日は用事で昼間出かけるので、お願い事を書くのは帰宅後、おそらく夜になってから。上手くできている!?

ジャン・スピラー著『[魂の願い]新月のソウルメイキング』によると、新月が天秤座にあるときには、
結婚、交渉術、調和、チームワーク、社交性・外交手腕、洗練、ヒーリング、相互依存

に関する願い事が実現するのだとか♪

[ちなみに、新月の願い事の書き方はこちらのWishコーナーにご紹介しています★〕
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


☆次(6月)の新月のお知らせ☆

2006/06/20 23:06
次の新月は6月26日(月)の午前1時5分に蟹座で新月になります。
ということは...26日の午前9時4分までに願い事が書ければO.K.です☆

ジャン・スピラー著『[魂の願い]新月のソウルメイキング』によると、蟹座が新月にあるときには、
家庭・家族、安定、成長、親密さ・慈愛、感情・気分、育成、解放、不安感

に関する願い事が実現するのだとか。
不安感っていうのは、不安感を鎮めたり開放させる、といったような願い事にすると良いと思います。

今回は深夜に新月になるので、夜更かしして書いてからサッと寝るか、それとも早めに寝て早朝起きて書くか、はたまた早めに寝て夜中に起きて書いてからまたすぐ寝るか...★
出来れば早朝書き書きプランで行ってみたいと思っています!

(ちなみに、願い事の書き方はこちらのWishコーナーにご紹介しています★)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


次の新月(3月)&年に一度の新月お宝マップ☆

2006/03/22 22:00
次の新月は3月29日(水)7時15分です。
今度の新月は牡羊座で起こるのですが、
ジャン・スピラー著「新月のソウルメイキング」によると、
牡牛座で新月が起こるときには特別な「新月お宝マップ」を作ることで
より願いが叶いやすくなるそうです♪

このマップは自分の「夢の宝の地図」なので、
行きたい場所の写真や叶えたい夢の写真(絵でも良いです^^)等を、
白いボードに貼り付けて作ります♥
これは夢を思い描きながら作るので、作るという作業自体が(というか作る以前の準備段階から)
ワクワク楽しいし、作っていくことで自分の願望をより明確に出来るのでオススメです。

詳しい作成方法は、こちらで〜す☆


もちろん通常の新月の願い事も出来ます(^^)
次の新月は3月29日(水)の午後7時15分なので、
翌日の午前3時14分(深夜!)までに願い事が書ければO.K.です☆

同じくジャン・スピラー著「新月のソウルメイキング」によると、
新月が牡羊座にある時には、
新たな始まり、自分を見つめる、純粋さ・本物、
自己発見、独立、勇気、悪癖を絶つ

というようなことに関する願いが実現しやすくなる(実現する)そうです!

※ちなみに、新月の願い事の書き方はmonaのHPのWishコーナーにご紹介しています★
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新月のお知らせ★(2月分)

2006/02/23 00:33
さっきまで「オーラの泉」を見ていました。
今回も面白かったぁ〜(^^)
次回も楽しみです♪

さて、次の新月は2月28日(火)の朝...(^^;)午前9時31分に魚座で新月になります!
ということは...午後5時30分までに願い事が書ければO.K.です☆
う〜ん、今回会社勤めの方は出勤前かお昼休み、
はたまた定時で仕事を終わらせて急いで書くか...といったところでしょうか...。
ちなみに私は有休が残っているので、お休みを取って書こうかな〜と思っています。
そろそろ美容室にも行きたいし♪

ジャン・スピラー著『[魂の願い]新月のソウルメイキング』によると、新月が魚座にあるときには、
想像力、内なる幸福感、霊的敏感さ、信心深さ・精神性、霊的癒し、慈愛の心、被害者意識の解放
などに関する願い事が実現するのだとか!
ちなみに「霊的癒し」の中には『瞑想とヨガ・心の平和・天使の協力・静寂の時・精神の浄化』などがあるそうです。
『天使の協力』!いい感じですよねぇ(^^)
また、「被害者意識」に関することとしては『負け犬の姿勢・落胆・延期・パニック障害・騙し・依存症』などがあげられています。
これらのことを解放する願い事をすると良いそうです!
(例:「やるべきことを先延ばしにする癖を改めたい」)


(この新月のお知らせについては、別ブログでも同じくご紹介しています)

[ちなみに、新月の願い事の書き方はこちらのWishコーナーにご紹介しています★〕
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


次の新月のお知らせ(1月分)☆

2006/01/25 20:59
次の新月は1月29日(日)の夜。午後11時15分に水瓶座で新月になります!
ということは...翌日30日の午前7時14分までに願い事が書ければO.K.です(^^)

ジャン・スピラー著『[魂の願い]新月のソウルメイキング』によると、新月が水瓶座にあるときには、
ユニークな解決法、予知、人道的姿勢、啓示、
ユーモア、友情、冷淡・無関心
などに関する願い事が実現するのだとか!

「人道的姿勢...?」と思ってこの本の解説を読んでみたら、
人類『共通の利』を模索する・他者をいたわる・世界的視野で行動する、
といったことのようです。確かに人道的☆
また、「冷淡・無関心に関する願い事...はてさて?」と思って調べたら、
他人への無関心を和らげるような願い事をすると良いみたいです。

(この新月のお知らせについては、別ブログでも同じくご紹介しています)

[ちなみに、新月の願い事の書き方はこちらのWishコーナーにご紹介しています★〕
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12月の新月(2回目)のお知らせ☆

2005/12/31 12:12
次の新月は12月31日(土)大晦日のお昼。午後12時12分に山羊座で新月になります!
ということは...午後8時11分までに願い事が書ければO.K.です(^^)

今月は、2日の新月に引き続いて今度の31日と、2回も新月がありますねぇ!
しかも2回目は大晦日!!これはとっても珍しい現象です☆
占星術師のジョナサン・ケイナーさんによると、
この時期に立てる抱負には占星術的なパワーが宿るため、
驚くほど簡単に抱負を守ることができるはず、とのこと♪

ジャン・スピラー著『[魂の願い]新月のソウルメイキング』によると、新月が山羊座にあるときには、
老後の安定、対処法、責任、目標達成、成功と承認、処理能力、権威者、他者を操作しない
などに関する願い事が実現するのだとか!

(この新月のお知らせについては、別ブログでも同じくご紹介しています)

[ちなみに、新月の願い事の書き方はこちらのWishコーナーにご紹介しています★〕
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は火星が再接近☆

2005/10/30 11:18

昨日、『火星が大接近』とお知らせしましたが、一昨年の大接近(地球から約五千五百七十六万キロ)には及ばず中接近(約六千九百四十二万キロ)の中接近なんだとか(あは…ごめんなさ〜い^^;)
それでも、見かけの大きさは一昨年の約八割程度で、午後8時頃には東の空に赤く輝いて見えます。ちなみに、火星の斜め左下辺りにはすばるが輝いています☆今夜は晴れて星達が見えたらいいなぁ!
(今日前後の数週間の間は、火星が非常に接近した状態になってるそうですよ*^-^*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日は火星が大接近☆

2005/10/29 18:36
この週末、こちら北部九州ではお天気がちょっと下り坂…。明日の30日には、2年2ヵ月ぶりに火星が地球に大接近します。明日の夜は、夜空にひときわ赤く明るく輝く火星が見えるといいなぁ☆

お知らせついでにもうひとつ。先月旅したペルー・ボリビアの思い出話を、別ブログmoma's travelにて今後少しずつご紹介する事にしました。この別ブログの方が画像を多めに掲載出来そう(一度に2画像とか付けられるのです♪ただし画像容量に限りがあるらしいけど^^;)なので、思い出話&mona撮影の画像少々という構成になりそうです。旅の記事をアップ出来次第、このブログやHPでお知らせしますので、その際は《monaのオススメ★》コーナーのリンクから覗いてみてくださいね*^-^*
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


11月の新月のお知らせ☆

2005/10/27 23:09
次の新月は11月2日(水)の午前中。午前10時25分に蠍座で新月になります。
ということは...午後6時24分までに願い事が書ければO.K.です。
今度は平日の午前中なので、仕事が終わったら自宅へ直行して書くつもり(官公庁バイトなので午後5時15分に帰れるのです)。残業になりそうな方とかは、お昼休みに書かれると良いかも...。

ジャン・スピラー著『[魂の願い]新月のソウルメイキング』によると、新月が蠍座にあるときには、
力づける、変化、危機管理能力、自制心、ソウルメイト、財務協力、権力闘争の回避

などに関する願い事が実現するのだとか。

「危機管理能力」とか「財務協力」「権力闘争の回避」...私には縁遠い感じ(^^;)会社経営者さんとか、管理職の人には良いかもですね。
一方、「変化」「ソウルメイト」には親近感を感じるというか...(ソウルメイトは求めてますって感じか!?)。ということで今回は、この方面の願い事を中心にしたためます☆

[ちなみに、新月の願い事の書き方はこちらのWishコーナーにご紹介しています★〕
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


天の扉☆

2005/10/19 22:35
画像
今月は3日に新月、17日が満月(しかも部分月食!)でした。そして10月10日(10=天)は天の日だったのだとか!この3日から17日までの間は、私のREIKIの先生でペルーツアーのツアーリーダーさんでもあったMiyukiさんによると、『天の扉が開いていた』のだとか。この期間、何か新しいことを始めると良い期間だったようです。

新しいことと言えば...この間のdiaryには書いていませんでしたが(コメントの方には書いたけど)、ミカエルさんのセッション時に「タロットカードをやると良いよ」と言われていた私。それも、自己探求のためにタロットを使うと良いと言われたのでした。
自己探求のタロットと言えば、カモワンタロット!!お世話になっているマリエルさんが、タロットセラピーで使われているカード。(マリエルさんは「女神の美日記」の他にもブログを持たれているのだけれど、その中にタロットセラピーについて書かれたブログがあって、そこにはカモワンタロットがいかに深いかを綴られています。)
ミカエルさんに「タロット」と言われたとたん、『カモワンだ!』と確信めいたひらめきがあり、実際マリエルさんタロットリーディングを受けてから何となく気になっていたこともあり、セッション翌日に早速購入したのでした♪(これ!と思ったら早いんです^^)

解説本がセットになっていたので、まず読んでみると...これは面白い!!普通のタロットとは違って、もしよろしくない結果が出てもそれに対する対処方が分かるようになっています。また、1枚1枚のカードがとても深いのです。
ちなみに、カモワンタロットでは『人にはそれぞれ人生と深く関わる2枚のカード(パーソナルカード・ソウルカード)がある』となっていて、自分の2枚はマリエルさんに教わっていた(パーソナルカード「女帝」・ソウルカード「戦車」)ので、家族のカードは何になるか手始めに調べてみました。すると...。
母がパーソナルカード「戦車」・ソウルカード「力」、父はパーソナルカード「力」・ソウルカード「恋人」...私を含めて、なんか1枚ずつだぶってる!しかも、私のソウルカードが母のパーソナルカード、母のソウルカードが父のパーソナルカードになっているんですねぇ!さすが家族!?(マリエルさんによると、パーソナルカードは人生の目的を、ソウルカードは魂の形を表すのだそうです。)
「戦車」のカードは海外旅行とか旅行、星という意味を含んでいて、「旅行」がキーワードとして良く出てくるし、星も大好きなので当たってると思いました。「力」のカードにはペットという意味が含まれていて、確かに今両親は愛犬メグちゃんに夢中ですよ!私もメグちゃんは好きだけど、両親にはかないませぬ...、なので当たってる!?

奇しくも天の扉が開かれていた間に手にすることになったこのカード、なんとか解説本を見ながら、ボチボチ自分のことについて展開して(占って)いますが、独学でマスターするのは厳しそう(^^;)

と言うわけで、今どうやってこのカモワンタロットをマスター(といっても、初級編・基礎でよいのですが)しようか思案中なのです★

〔画像は部分月食したお月様を撮ったもの。しかし満月でまばゆく輝いていたため、欠けているところが上手く写せませんでした^^;〕

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
*次の新月*
今日で帰国して丁度1週間になるのですが、そろそろまた新月がやってきます!(と言うことは、ペルー・ボリビア旅に出てからもうすぐ1ヶ月...早い!?) 次の新月は10月3日の夜★午後7時29分に天秤座で新月になります。 ということは...翌4日の午前3時28分までに願い事が書ければO.K.です。 ジャン・スピラー著『[魂の願い]新月のソウルメイキング』によると、新月が天秤座にあるときには、 結婚、交渉術、調和、チームワーク、社交性・外交手腕、洗練、ヒーリング、相互依存 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 21:29
☆次の新月☆
ちょっと気が早いようですが、次の新月の日時をお知らせしておきますね! 次の新月は9月4日の夜中★午前3時46分に乙女座で新月になります。 ということは...4日の午前11時45分までに願い事が書ければO.K.です。 ジャン・スピラー著『[魂の願い]新月のソウルメイキング』によると、新月が乙女座にあるときには、 体の健康、食生活・運動、仕事・ライフワーク、眼識、助けてあげること、秩序、リラックス、完璧主義 に関する願い事が実現するのだとか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/08/31 23:59
もうすぐ満月☆
この間満月を迎えたと思ったら...明日、またまた満月が巡って参ります。 明日とは言え、午前2時台に満月になるので、今宵のお月様はほぼ満月☆今晩こちらは多少雲はあるものの、その切れ間からまばゆいくらいに輝くお月様が見えています(このブログを書いている部屋から綺麗に見えています^^)。外からは小さく虫の鳴き声も聞こえているし...(ちょっぴり秋の気配です)う〜ん、とっても風流ですよ♪ 今晩はまた恒例のパワーストーン&パワーストーンアクセサリーの月光浴大会を開催致します♪ 発表準備中の新作ブレス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 23:30
★天体ショー★
ほんの数日前、「今年のペルセウス座流星群の活動がピークとなるのは、8月13日の2時から4時」しかも「今年はおよそ4年に一度の好条件らしい」、との情報を得た私。天体好きな私にとって、この『流星群』イベントは外せない!! 今回のペルセウス座流星群の放射点は北東の空にあるということで、北の方向をはじめとした空全体がよく見渡せる我が家の庭で観測をすることに☆ 折角なら沢山の流れ星を見たいので、13日の午前2時15分から一時間程夜空ウォッチングすることにしました。13日は土曜で仕事も休みなので、夜更か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/13 15:30
気が早いけれど...
いよいよペルー旅行まであと一ヶ月を切り、本格的に旅支度に入ろうかという今日この頃。ペルー旅は新月から満月までの聖なる旅で、今年は9月3日の土曜日出発です。なので、次の新月前は慌ただしくなりそうな予感(^^;) と言うわけで、かなり気が早いけど(まだ満月にもなっていないのにね)、次(9月)の新月のお知らせを早めに書くことにしました。 8月31日分の未来日記としてお知らせしていますので、新月のお願い事をされる方は是非参考になさって下さいね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 18:21
今日は新月☆
今日は新月☆ 今日は新月ですね☆お昼休みに新月になったのですが、ゆっくり書きたかったので帰宅後に願い事をカキカキしました。今回は宮崎ますみさんの『宝の地図』を参照して、主に過去形で書いて(現在進行形で書いたものもありますが...)、ひとつひとつのお願い事に感謝の言葉を添え、叶ったところをイメージしました。いくつ現実化するか、これから楽しみ♪ 現実化と言えば、遂に今晩HPのShopをオープンさせることが出来ました。 初作品はブレスレット2点と少なめですが、これも意味があることみたいです。これらの2作品は、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/05 23:15
☆明日は満月☆
☆明日は満月☆ 明日は満月ですね☆梅雨明けした地域が多いので、明日は綺麗なお月さまをみられるところが多いのでは(^^)?今夜のお月さまもほぼ丸いので、パワーストーン達の月光浴には良いですよ♪ こちらは今晩は晴れで明日も晴れるようなので、二晩続けて月光浴をさせてあげるつもりです。 画像は、お気に入りで良く着けているアデュラリアンムーンストーンのネックレスです。さすがムーンストーン(この画像では上手く捕え切れませんでしたが…)、満月が近い今宵はまた一段と輝いています*^-^* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 22:48
明日は新月☆
明日は新月☆ 明日の新月は夜(^^)21時3分に蟹座で新月になります。 ジャン・スピラー著『[魂の願い]新月のソウルメイキング』によると、蟹座が新月にあるときには、 家庭・家族、安定、成長、親密さ・慈愛、感情・気分、育成、解放、不安感 に関する願い事が実現するのだとか。 先月は朝方の新月だったので、早起きして出勤前に慌ただしく願い事を書いたけど、明日は夕食後にゆっくりとくつろいで書けそうです♪ (ちなみに、願い事の書き方はこちらのWishコーナーにご紹介しています★) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 21:25
今日は満月☆
今日は満月☆ 満月の今夜、皆さんのところではお天気いかがですか? から梅雨のこちらでは朧月がでています☆なんとか恒例のパワーストーン月光浴が開催できそうです*^-^* ついこの間、前回の満月のDiaryを書いたばかりって気がするのに、もう約一ヵ月経ったなんて相変わらず早いなぁ!日々大切に今に生きたいものです☆この調子だとペルー旅もあっという間にやって来そうな気配…その前に前回のペルー旅の思い出写真を全部アップせねば…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 23:06
今日は夏至!
とっても暑かった今日は、読んで字のごとく夏至!一年中で最も太陽パワーの強い日だったのです!そして明日は満月。 今夜の月が一番丸くなるのですが、あいにくこちらでは曇り空...。夕方まではお日様出ていたのになぁ〜。私が住む九州北部地方は、梅雨入りしたとたんに晴れの日続きで、そろそろ一雨来て欲しいところだけど、明日の晩は晴れてお月様に出てきてもらいたいものです...(恒例のクリスタル達の月光浴開催のために、是非!!)。 月と言えば、【新月お宝マップ】で願っていたことがこのところ実現してきています♪... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 22:55
今日は新月☆
今日は新月☆ 今日は新月ですね☆今回は出勤前に新月になった為、頑張ってちょっと早起きして朝書きました〜。ふぅ…!しかし慌てて書いたためすごい字に…(汗)。まぁ、願い事を書くことに意義があるのでよしとしました〜。(出来れば優雅に書きたかったんだけど…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/07 18:46

トップへ | みんなの「月・星」ブログ

Little Universe *光の玉手箱* 月・星のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる