アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「美しいもの達」のブログ記事

みんなの「美しいもの達」ブログ


セドナで出逢ったクリスタルたち

2006/10/18 21:58
画像


画像


画像


画像


今回のセドナ旅で出逢ったクリスタルたちから、特に厳選してご紹介してみます。というか、購入する際のレジで店員さんに「イッツ プリティ〜」などどお褒めいただいた子達をご紹介(^^)

一番上の画像の、右側のクリスタルはセドナ産のもの!乳白色の母石(上から二番目の画像は、セドナ産クリスタルをひっくり返した裏側。)の上に小さなクリスタルたちがこんもりと付いています。その盛り上がった形が角度によってはハートの形に見えるので、これにしました♪
一番上の画像の左側&上から三番目・四番目の画像はセドナのアッパータウンのクリスタルショップで出逢ったハーキマーダイヤモンド☆一時期ハーキマーダイヤをものすごく欲しくなった時期があって色々探したのですが、コレというものに出逢えず...。今思えば、まだ手にする時期ではなかったのでしょうね。
アッパータウンでショッピング中、とても素敵なクリスタルショップを見つけてフラリと入ってみるとハーキマーダイヤモンドが!!しかも、原産国アメリカだからなのか、日本よりお手ごろな価格♪幾つか有る中から、ぱっと見たときに一番目を引いたこのクリスタルを連れて帰ることにしました(ちなみに大きさは、一番長い部分で3.5cm位^^)
画像では写しきれませんでしたが、角度によっては小さな虹が出て、これがまた美しいのです。また宝物が増えました♪


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


秋がやって来た!

2006/09/01 23:19
画像

昨日までの曇り空(夕立&雷が轟く日々が暫し続いていたのです)から一転、今日はすがすがしくて気持ちのよいお天気でした。からっとしていて、さわやかな涼しい風が吹いていて、肌で秋を感じることが出来ました♪
画像は、徒歩で信号待ちをしていたときに見えた夕方の空です☆まさに天高く...という感じの澄んだ空に飛行機雲と流れるような雲が綺麗でした。
日本の四季はそれぞれに趣があって好きです。特に好きなのが秋!なので、今日は秋を感じてとても嬉しくて(魂が喜んでいるなぁ〜って感じ^^)、なんだか「今この瞬間、ここで『生きている自分』が嬉しい、ありがとう!!」という想いが沸いてきた1日でした☆
だからかな、今日の帰りはぞろ目を立て続けにたくさん目撃したのでした♪
(レシートの合計が333→前の車が8888→駐車場にいた車が9999→お店の品物の価格表示が777→前の車が111→すれ違った車が555)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


新月の日に虹☆

2006/08/24 19:13
画像


今日は新月☆朝お願い事を書いて出勤し、夕方愛車で帰宅途中に何気なく東の空を見てみたら...また虹を見つけました♪
(嬉しくて「ありがとう〜♪」と車の中で喜んで帰って、帰宅後撮ったのが上の画像です^^)
ちょっと雨がパラパラしていたけれど、東のほうでは夕立が降っていたんだろうな〜。
虹は祝福の印といわれ、また今度行くことになったアリゾナ州ゼドナのホピ族とも関わりがあるんだそうです。
最近ちょくちょく虹を見ることができるのは、セドナに行ける事になった祝福かもしれないなぁと感じます。
新月の日に虹を見ることができるなんて!嬉しいな(^^)
ありがとうございます♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ふうせんかづら

2006/08/18 17:59
画像


我が家の庭にある、「ふうせんかづら」の実&タネです。
このタネ、黒地に生成り色のハート模様なのです(^^)
この画像ではタネが寝転んで分かりづらいのですが(というか見えない〜^^;)、ハートの模様は全部のタネに付いています♪可愛い自然の不思議!!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2


不思議なフローライト☆

2006/06/30 21:28
画像


画像


このフローライト、白い十字架模様が出ています。
(この画像たちでは若干分かりにくいかな??)
お気に入りのヒーリング雑貨屋(地元の『アルタエア』)さんで出会いました。
見つけたとたん、目が離せなくなって連れ帰ることに☆
十字架の模様、なんだかアンク十字っぽい感じもします...。

このフローライトの他にマラカイトのタンブルなども買うことにして、お店のレジに持っていったところ、合計で「¥777」でした!!
合計が777円になるように狙ってた訳じゃなかったので、ビックリ(^0^)
計算してくださった店長さんも驚かれていました〜☆

エンジェルカードなどで有名なドリーン・バーチューさんの本によると、
777
 天使はあなたに拍手を送っています。おめでとうございます。
あなたは波に乗っています。頑張り続けてください。
そしてあなたの願いがかないつつあることを知ってください。
これはかなり肯定的なしるしで、さらなる奇跡が起こることを予期していいのです。

という意味があるのだそうです!!
111とか222、333、555、888はよく目にするのですが、777は久々でした♪
ありがとうございます(^^)!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ステラ・マリスさんのクリスタル☆

2006/06/28 21:20
画像


画像


先日、いつもお世話になっているステラ・マリスさんからクリスタルが届きました♪
私はステラ・マリスさんの素敵なメルマガを愛読しているのですが、この間そのメルマガで読者プレゼントをされており、応募したところ...!
見事2等に当選して、このクリスタルを頂いたのです(ありがとうございます^^)

画像ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、このクリスタルは断面がビックリするくらいつるつる滑らかで、まるで水のよう!!
それでいて表面やポイントの部分は擦りガラスのような質感で、とっても不思議☆
握っているとなんだか落ち着くのです。
全長は4〜5cm位あり、握るのに程よいボリュームなのです☆
(これだけ美しいのに、ステラ・マリスさんで扱われているクリスタルの中では『初心者向け』クリスタルなのだとか...!!ステラ・マリスさんで扱われているクリスタルはともかく美しいという話を聞いていたのですが、想像以上です!!)

読者プレゼントの抽選方法、実は女神カードを使われたそうです。
最近女神カードと親しんでいるので、そのおかげかな!?
ステラ・マリスのオーナーさん&マリエルさん、カードの女神様たち、素敵なクリスタルをどうもありがとうございます♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


☆夕顔の花☆

2006/06/21 20:02
画像

我が家の庭に咲いている夕顔です。開いた花の大きさは大人の手位と大きくて、上品な良い香りがします♪夕方5時位から少しずつ咲き始めて、咲き始めが一番良い香り〜♪
この夕顔、あじさいと共に我が家の庭のこの季節の楽しみなのです*^-^*
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初夏が来た☆

2006/05/20 13:04
画像

昨日までの雨もすっかり上がって、今日は爽やか〜な良いお天気になりました*^-^*
今我が家の庭の隅には画像のはっさく(多分^^;)の花が咲いていて、庭中に良い香りが漂っています♪
さっきまでこの花達に黒アゲハが遊びにきていました。そういえば昨年もこの花に黒アゲハが来てたなぁ☆
この花の香りを嗅ぐと、初夏が来たなぁと感じる私なのです(^^)

...と、ここまで書いて記事をアップした後、外からうぐいすの鳴き声が聞こえてきました!
「ホホホケキョ」と言った感じの、澄んだかわいい鳴き声です。
今日はよいお天気なので、近くの山から下りてきたのかな?
んー、まだ春なのか!?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


麗しのヴェネツィアン・ビーズとコスチューム・ジュエリー展

2006/03/27 23:29
画像

画像

先月Sちゃんと「伊勢の神宮展」(先月記事にしたものです^^)を見に行ったときに、
次回展示のお知らせパンフが置いてありました。
それが、画像のものです(ちょっと曲がって写ってしまいましたが^^;)。

私は天然石ビーズでアクセサリーを製作したりしています。
それで、次の展示にもとっても興味津々!
実は私の母もこういったアクセサリー類は大好きな人。
そこで、この「ヴェネツィアン・ビーズとコスチューム・ジュエリー展」には母と行こう!と即決。
試しに母に話してみたら、やはり大乗り気(^^)
母の誕生日が3月上旬だったので、プレゼントの一環ということで
前売り券を2人分ローソンチケットで購入し、このあいだ行ってきました。

行くときに、母は何気にビーズで出来たバッグを持ち、
私は宝物のひとつであるラブラドライト&サンムーンストーンのブレスレット
(Olgaさんという素敵な作家さんの作品です^^)を身に着けました。
あ、私の場合は何気に、というより、何故か今日はこのブレスを...と感じたので(^^)

さて、会場である福岡市博物館へ到着し、素敵な展示作品の数々を眺めていると...。
中盤の方に、ヴェネツィアン・ビーズと一緒に天然石を使ったネックレスが数点ありました。
やっぱり、天然石が好きな私はそれらの作品に釘付けに!
特に、それはそれは美しいロードクロサイト(インカローズ)の大きなビーズ達を使った、
確か約100年ほど前の作品!!
そのロードクロサイトの透明感のある美しく濃いピンクはずうっと眺めていたい位に美しくて、
しばらくの間その前から動けませんでした...。

その作品の隣辺りには、一部にラブラドライトを使ったネックレスも!!
しかも、そのラブラドライトが私がはめていたブレスレットのラブラドライトと同じかたち
(ボタンビーズ)。
宝石質の美しい輝きも瓜二つ!
(ネックレスのラブラドライトの方が一回りほど大きかったけれど)
この作品を見て、今日何故私がこのブレスレットを着けてきたのかが分かりました(^^)

他にも、シトリンやアクアマリンなどを一部に使った作品がありました。

その後、ビーズのバッグが展示されているコーナーも出てきました!
この日母がビーズのバッグにしたのは、ビーズ展に行くから意識してと言う訳じゃなく、
ただ単に洋服に合わせてのことだったらしいのです。
が、実は...と言う感じ(^^)

親子してシンクロ?する作品があって、ますます楽しめた麗しくも楽しい展示でした♪
(予想以上の作品点数でしたよ!)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「美しいもの達」ブログ

Little Universe *光の玉手箱* 美しいもの達のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる