アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お知らせ」のブログ記事

みんなの「お知らせ」ブログ


☆ブログリニューアルのお知らせ☆

2006/11/23 19:20
ブログをリニューアルすることにしました!
お引越し先は、こちらです( http://ameblo.jp/nijiiro-ageha/ )☆
折角なので、このブログdiaryはこのまま残しておくことにしま〜す(^^)
これからもよろしくお願いしますm( _ _ )m
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


次回の通帳踊りは...☆(10月の満月のお知らせ^^)

2006/09/30 23:03
次の満月は、10月7日(土)のお昼、12時13分です☆
(ちなみに、おひつじ座で満月になります)
ということで、通帳踊りを開催するなら4日か5日の夜辺りから、ということですかね(^^)
満月になる直前が大気中のお金に関する良い「気」がMAXらしいので、7日は思い切って満月直前の正午頃に踊ってみるのも良いかもしれませんね〜♪
私は今度の満月は旅先のセドナで過ごすので、通帳踊りはお休みします...zzz
(お財布を振るかも〜^^)

通帳踊りについて、詳しくはこちらの記事(2006/8/6分です)に書いています☆
Let’s dance♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


そろそろ満月☆通帳踊り♪

2006/09/05 22:58
次の満月は9月8日(金)の深夜03:42(魚座にて)です♪
ということは、今回の通帳踊りは今晩辺りから始めても良いのでは...☆
(満月の直前をピークに、その3日前くらいから空気中にお金の良い「気」が出ているらしく、このときに外で通帳を振ると臨時収入が入ってくるそうです^^)
しかも、9月8日の満月は今年最大の満月&満月のピーク時にかけて部分月食 (欠け始め 3:05-食の最大 3:51-食の終わり4:38) という、パワフル満月らしいです♪

通帳踊り、詳しくはこちらの記事をご覧下さい★

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


★9月6日は裏陰陽の日★

2006/09/05 22:49
明日、9月6日は裏陰陽の日です(なお、6月9日は陰陽の日です)★
しかも、マヤ暦で言うと『KIN251 青い自己存在の猿』の日。
このKIN(青い自己存在の猿)、実は私のKINなのです!

陰陽の日&裏陰陽の日を数年前に知って以来、毎年6月9日と9月6日は何となく意識してすごしているのですが、今年は誕生KINと重なるので特に意識してみようと思います。(何かメッセージが来るかな!?)
ちなみに9月8日は満月、翌日の9月9日は確かオメガの日と、特別な日が続きますね〜♪

そういえば、昨年のオメガの日は確かペルーのクスコにいたのではなかったかな、私。来月のセドナ旅まで1ヶ月を切ったので、そろそろ本腰入れて準備にかかろうかと思っています!(今日、今度の旅で利用するユナイテッド航空に申し込んでいたマイレージカードが届いたのでした^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


Memoriesコーナーをアップ(ボリビア ティワナク遺跡編)しました☆

2006/08/27 16:21
画像

昨日に引き続いて、HPのMemoriesコーナーをアップ(ボリビア ティワナク遺跡編)しました☆
今回はボリビアにある世界遺産ティワナク遺跡で、2004年&2005年に撮影した画像たちをご紹介しております(^^)
ティワナク遺跡も好きなところ♪何故だか分からないけれど、好きなところです。(皆さんもそういう場所ってありませんか?^^)
そういえば、何故か国境を越えてペルーからボリビアに入ったとたん、とてもホッとして心安らいだのです。ボリビア国境付近は素朴な田舎で、の〜んびりしていたからかな?もちろんペルーも好きですが、ボリビアの方がもっと好きなのかも、私??
(首都ラ・パスは大都会過ぎてちょっと怖かったけど...^^;でも夜景は天下一品!沢山のオレンジ色&青白い街灯の光がまるで宝石箱をひっくり返したように瞬いて、美しかったです☆)

※画像はティワナク遺跡の太陽の門です☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Memoriesコーナーアップ(コパカパーナ〜ティティカカ湖編B)しました☆

2006/08/26 20:15
HPの方の、Memoriesコーナーをアップ(コパカパーナ〜ティティカカ湖編B)しました☆
今回はティティカカ湖に浮かぶトトラ島(葦で出来た人工の浮島)メインとなっております♪
画像

2004年秋&2005年秋にペルー・ボリビアと旅をしてきたのですが、色々と訪れた聖地の中でもティティカカ湖は心安らぐ、大好きなところです。
トトラ島では『ティティカカ湖というゆりかごに揺られながら、ゆっくりと時間が流れている...』と感じました。

※画像はトトラ島で味見したフレッシュトトラです(^^)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Memoriesアップ(コパカパーナ〜ティティカカ湖編A)しました☆

2006/08/20 13:20
HPの方の、Memoriesコーナーをアップ(コパカパーナ〜ティティカカ湖編A)しました☆
今回は太陽の島&月の島の画像メイン(?)となっております♪
画像

※画像はティティカカ湖に浮かぶ月の島の船着場です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Memories☆(聖なる旅画像UPと新たな旅)

2006/08/07 19:59
画像

久しぶりに、HPのMemoriesコーナーをアップ(コパカパーナ〜ティティカカ湖編@)しました♪
(のんびり屋なもので...^^)
上の画像は、その一部(ティティカカ湖畔の街、コパカパーナの教会)です。

このコーナーでは、私が昨年&一昨年旅したペルー・ボリビアの写真をご紹介しています。
この『聖なる旅』は、Rainbow Age REIKIを伝授していただいたMiyukiさん主催のもの。

さて、今年の『聖なる旅』の行き先はアメリカ アリゾナ州の セドナ!!
昨年穴口恵子さんのリーディングを受けた直後から気になり始めて、ミカエルさんのセッションでも「行くと良いよ」と言われたネイティブアメリカンの聖地☆
ということで...もうこれは行くしかないです!!
ということで、今年はセドナに行くことになりました(^^)
決断するきっかけは色々あったんですが、その引き金になったのはとあるビジョンを見たこと。
そのビジョンに付いては、また後日記事にしたいと思っています☆
(個人的には、ちょっと面白いビジョンだったんです)

10月頭のセドナ行きの前までに、ペルー・ボリビア画像の全てをUP出来たらいいなぁ...。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


素敵な満月パワー♪(満月に通帳踊り!?)

2006/08/06 22:12
もうすぐ満月ですね〜(^^)
このブログに貼り付けている『★今現在のお月様★』がだんだんまん丸になってきました!
今度の満月は、8月9日(水)の夜7:54です。(注:これは2006年8月の満月時刻です。)

さて、満月に関わるステキな情報を入手しました!
満月には、お金に関する良い「気」が空気中に出てくるらしいのです。
というわけで、満月の日に外に出て貯金通帳を振り振りすると、臨時収入が入ってくるのだとか...!!
〔お財布を振っても良いようですが、その場合は支払いに関するもの(レシートやカード類)はあらかじめ抜いておくこと、らしいです〕

ちなみに、満月の日は曇ってても雨でもちゃんとお金の「気」は空気中に充満しているので、安心してフリフリして大丈夫(雨の日は軒先とか雨のかからないところで踊りましょう〜)&フリフリする場所からお月様が見えなくても「気」はあるので大丈夫、なんだそうですよ〜♪

満月の3日前くらいから「気」が出ているらしいので、明日の夜からmonaは夜陰に隠れてお庭で通帳踊りを怪しく開催予定です★

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2


次の新月(7月)は「時間をはずした日」☆

2006/07/23 12:29
次の新月は7月25日(火)のお昼。午後1時31分にしし座で新月になります。
ということは、午後9時30分までに願い事を書ければO.K.です☆
この7月25日、マヤ暦では「時間をはずした日」と言われています。
マヤ暦では、7月24日が大晦日にあたり、26日が新年にあたります。
間の25日は「時間を外した日」と言われていて、今までの一年間を思い返し、翌日からの一年間をまた新たな気持ちで進んでゆくための日(だと私は感じています^^)。
山根麻衣さんという方のブログには、今度の新月のことを、
マヤ暦の「時間をはずした日」に「新月」が重なるこの日は、将来の望ましいビジョンをイメージの中で体験し、それが叶った時の気持ちを先取りしてしまうのに最高のタイミングだと受け取っています。
と書いてありました。
今度の新月は何か特別な感じがして、ワクワクします(^^)!

さて、ジャン・スピラー著「 [魂の願い]新月のソウルメイキング 」によると、
新月が獅子座にあるときには、
愛とロマンス、創造力、寛大さ、祝福・遊び、
尊厳、決断力、短気、傲慢

などに関する願い事が実現するのだとか☆

「愛とロマンス」、「創造力」、個人的になかなか魅力的な項目です!!

(ちなみに、新月の願い事の書き方はmonaのHPWishコーナーにてご紹介しています★)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


タイトル 日 時
☆次(6月)の新月のお知らせ☆
次の新月は6月26日(月)の午前1時5分に蟹座で新月になります。 ということは...26日の午前9時4分までに願い事が書ければO.K.です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 23:06
5月の新月のお知らせ☆
5月の新月のお知らせ☆ 次の新月は5月27日(土)の午後。午後2時26分に双子座で新月になります。 ということは...当日の午後10時25分までに願い事が書ければO.K.です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 17:46
☆dreaming☆
☆dreaming☆ 今製作中のブレスレットです*^-^* その名も、『dreaming』☆ ムーンストーンやブルーレースアゲート、スターローズクオーツ等を使用した、全体的にフワリとしてやさしい雰囲気の作品になりました。 この週末辺りに金具を取り付けて、以前このブログでご紹介した作品『cosmic dance』と一緒にゴールデンウィーク明け位に、HPのShopでご紹介する予定です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 19:22
今日は何の日?
今日は4月8日。この日は何の日でしょう? そうです、お釈迦様のお誕生日! 実はこのお釈迦様のお誕生日は、新しい物事を始めると良い日らしいんですよ。 そこで、私は昨年辺りから構想していたあることを、いよいよ始めようと思っています! ...というか、始めます!! 実は、最初4月1日から始めようかと思っていたんですが、年度始めでバタバタと落ち着かず、結局始められなかったのです。それで、いつから始めようかと思っていたら、このお釈迦様の誕生日のお話を知ったんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/08 00:01
cosmic dance ★
cosmic dance ★ 昨日完成したラブラドライト&レインボームーンストーン(ブルームーンストーン)の ブレスレットです(^^) 名付けて、「cosmic dance(コズミック ダンス)」。 ポイントの白い楕円の石はホワイトジェイドです☆ レインボームーンストーン(ブルームーンストーン)は実はラブラドライトと同じ仲間で、 どちらの石も角度によって、ブルーメインの美しい輝きを放つのが特徴です。 このラブラドライト特有の美しい輝きはラブラドレッセンスと呼ばれ、 宇宙(銀河系)からのメッセージを持ち主... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 20:29
超久々にmona's travel更新しました!
約3ヶ月ぶりに、mona's travel更新しました! 今回は、旅立ちの日にひっそりと起こっていた(!?)出来事について書いてみました。 ご興味のおありの方は、ご覧になってみて下さりませ...☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 23:03
12月の新月(2回目)のお知らせ☆
次の新月は12月31日(土)大晦日のお昼。午後12時12分に山羊座で新月になります! ということは...午後8時11分までに願い事が書ければO.K.です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 12:12
画像が復活♪
画像が復活♪ 先日、調子が今ひとつだったこちらのブログが回復して、再び画像が見られるようになりました。 よかった、よかった(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 22:01
一時的に(!?)ブログのお引っ越し
昨日から、何だかサーバーメンテナンスの関係でブログの調子が微妙なようです(トップページに記事の画像がでてきません...^^;)記事によっては、記事のページに入ると画像が表示されるものも有りますが、画像が消えちゃっているものも...シクシク(; ;) そこで、このブログが復旧するまでの間、一時的にブログのお引っ越しをしてみることにしました。 こちらの、「*光の玉手箱*」です。 アバダーが居るけど、あんまり実物の私とは似てないので、気にしないで下さいませね(髪型から微妙に違います〜。私の髪型に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 18:03
mona's travel更新しました☆
mona's travel更新しました☆ 新月を迎えた昨夜、ようやく別ブログmona’s travelに記事をアップしました。念願の(?)2枚の画像を並べてご紹介もしています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 13:41
今日は火星が再接近☆
昨日、『火星が大接近』とお知らせしましたが、一昨年の大接近(地球から約五千五百七十六万キロ)には及ばず中接近(約六千九百四十二万キロ)の中接近なんだとか(あは…ごめんなさ〜い^^;) それでも、見かけの大きさは一昨年の約八割程度で、午後8時頃には東の空に赤く輝いて見えます。ちなみに、火星の斜め左下辺りにはすばるが輝いています☆今夜は晴れて星達が見えたらいいなぁ! (今日前後の数週間の間は、火星が非常に接近した状態になってるそうですよ*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 11:18
明日は火星が大接近☆
この週末、こちら北部九州ではお天気がちょっと下り坂…。明日の30日には、2年2ヵ月ぶりに火星が地球に大接近します。明日の夜は、夜空にひときわ赤く明るく輝く火星が見えるといいなぁ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 18:36

トップへ | みんなの「お知らせ」ブログ

Little Universe *光の玉手箱* お知らせのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる