アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パワースポット」のブログ記事

みんなの「パワースポット」ブログ


セドナより帰国しました!!

2006/10/14 18:25
画像


アリゾナ州セドナより、一昨日帰国しました!午後4時ごろ成田に着き、それからまた福岡まで飛んで帰宅したのは夜の10時ごろでした。
今回の旅ではセドナ・グランドキャニオン・モニュメントバレーを巡ってきました。
雄大な大自然に触れることが出来て(しかもネイティブアメリカンの聖地!)、沢山の光(エネルギー・パワー)をいただくことができました。現地の大地の神様・精霊さんたち、ありがとうございます!
セドナのクリスタルショップでは、素敵なクリスタルたちとの出逢いもありました〜♪
このクリスタルたちは、また後日記事にしたいなぁと思っています(^^)

画像は、セドナのベルロック。太陽の光が虹色に写っていました!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


Memoriesコーナーをアップ(ボリビア ティワナク遺跡編)しました☆

2006/08/27 16:21
画像

昨日に引き続いて、HPのMemoriesコーナーをアップ(ボリビア ティワナク遺跡編)しました☆
今回はボリビアにある世界遺産ティワナク遺跡で、2004年&2005年に撮影した画像たちをご紹介しております(^^)
ティワナク遺跡も好きなところ♪何故だか分からないけれど、好きなところです。(皆さんもそういう場所ってありませんか?^^)
そういえば、何故か国境を越えてペルーからボリビアに入ったとたん、とてもホッとして心安らいだのです。ボリビア国境付近は素朴な田舎で、の〜んびりしていたからかな?もちろんペルーも好きですが、ボリビアの方がもっと好きなのかも、私??
(首都ラ・パスは大都会過ぎてちょっと怖かったけど...^^;でも夜景は天下一品!沢山のオレンジ色&青白い街灯の光がまるで宝石箱をひっくり返したように瞬いて、美しかったです☆)

※画像はティワナク遺跡の太陽の門です☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Memoriesコーナーアップ(コパカパーナ〜ティティカカ湖編B)しました☆

2006/08/26 20:15
HPの方の、Memoriesコーナーをアップ(コパカパーナ〜ティティカカ湖編B)しました☆
今回はティティカカ湖に浮かぶトトラ島(葦で出来た人工の浮島)メインとなっております♪
画像

2004年秋&2005年秋にペルー・ボリビアと旅をしてきたのですが、色々と訪れた聖地の中でもティティカカ湖は心安らぐ、大好きなところです。
トトラ島では『ティティカカ湖というゆりかごに揺られながら、ゆっくりと時間が流れている...』と感じました。

※画像はトトラ島で味見したフレッシュトトラです(^^)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Memoriesアップ(コパカパーナ〜ティティカカ湖編A)しました☆

2006/08/20 13:20
HPの方の、Memoriesコーナーをアップ(コパカパーナ〜ティティカカ湖編A)しました☆
今回は太陽の島&月の島の画像メイン(?)となっております♪
画像

※画像はティティカカ湖に浮かぶ月の島の船着場です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


深夜かえる寺へ

2006/08/11 23:28
画像

8月9日(水)の満月の日、お友達のSちゃんのお誘いで福岡県小郡市にある通称かえる寺(如意輪寺)さんへ行ってきました。
メンバーはSちゃんとAさんと私の女3人。この日の深夜24時から早朝護摩焚きがあるということで、Sちゃんの車に乗せてもらって行きました(Sちゃんありがとう!!)。
この日の護摩焚きは特別な意味があるものだったようで、参加させていただけたことに感謝です☆護摩焚きで“エネルギーを頂いた”という感じがしました。

このお寺は如意輪観音さまの立像があるお寺で、境内やお寺の中にはたくさんの可愛いかえるさん(もちろん置物とか絵です^^)がおられます。かえるグッズで埋め尽くされたお部屋が一昨年来たときは1部屋だったんですが、今回訪れてみたら3部屋に増えていました〜!!(かえる好きにはたまらん〜!!)

手水舎の近くにいたかえる衆がとても可愛くて、思わずお家に連れて帰りたくなってしまいました。ということで、画像は深夜のかえる衆です。
他に、境内に銭亀さんも鎮座されているのを発見し、特にSちゃんと私はアバンダンスを意識して念入りになでなでしました〜☆
(今日本屋さんで越智恵子さんの新刊を立ち読みしたら、「亀はネイティブアメリカンの象徴」と書かれているのを発見!!だから銭亀さんと出会ったのかな?セドナ、来てます☆^^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Memories☆(聖なる旅画像UPと新たな旅)

2006/08/07 19:59
画像

久しぶりに、HPのMemoriesコーナーをアップ(コパカパーナ〜ティティカカ湖編@)しました♪
(のんびり屋なもので...^^)
上の画像は、その一部(ティティカカ湖畔の街、コパカパーナの教会)です。

このコーナーでは、私が昨年&一昨年旅したペルー・ボリビアの写真をご紹介しています。
この『聖なる旅』は、Rainbow Age REIKIを伝授していただいたMiyukiさん主催のもの。

さて、今年の『聖なる旅』の行き先はアメリカ アリゾナ州の セドナ!!
昨年穴口恵子さんのリーディングを受けた直後から気になり始めて、ミカエルさんのセッションでも「行くと良いよ」と言われたネイティブアメリカンの聖地☆
ということで...もうこれは行くしかないです!!
ということで、今年はセドナに行くことになりました(^^)
決断するきっかけは色々あったんですが、その引き金になったのはとあるビジョンを見たこと。
そのビジョンに付いては、また後日記事にしたいと思っています☆
(個人的には、ちょっと面白いビジョンだったんです)

10月頭のセドナ行きの前までに、ペルー・ボリビア画像の全てをUP出来たらいいなぁ...。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


地元で発見!癒しスポット☆男女神社

2006/06/16 22:01
画像

先日、友達のSちゃんに連れて行ってもらったのがここ『男女(なんにょ)神社』。御祭神は、イザナギ・イザナミノミコトとのことで、縁結びの神社のようです!ネーミング的にもそんな香りがします☆

この男女神社、ひっそりとした静かなたたずまいでとても気持ちの良いところでした〜(^^)
私のREIKIの先生のMiyukiさんもご一緒だったのですが、この神社の駐車場に着いて車を降りられたとたんにエネルギーを感じられたそうです!!

この日は丁度お払いが行われようとしているところで、神主さんご夫婦とお払いを受けられる女性のご好意で、しばし見学させていただき、私たちにも簡単なお払いをしてくださいました(どうもありがとうございました!!良いご縁がありますように^^)!!

しかもこの神社、私の地元にあるのです。幼馴染のKちゃんも一緒に行ったのですが、ふたりとも地元にこんな素敵なところがあるとは知りませんでした(^^;)。
Sちゃん、どうもありがとう♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


盛りだくさんの5月5日

2006/05/07 15:15
おととい5月5日に、地元佐賀の天山に行ってきました。
丁度私のREIKIの先生Miyukiさんが天山にある天山神社に興味をもたれていて、
それで佐賀に来られることになり、私もご一緒させていただいたのです。
(誘ってくれたSちゃん、どうもありがとう^^)
今回はMiyukiさん、Sちゃん、一昨年のペルーツアーで一緒だったMちゃん、
今回初対面だったKさんと私の5人で、まず天山へ。

Sちゃんの車で9合目の駐車場まで行くと、天山神社の上宮はすぐそばにありました。
この天山神社は弁天さまをお祀りしてあって、小さなお社のそばには三体の弁天さまの像がありました。
そして、小さなお社の中には...2匹の絡み合う龍の像が!!
金色に輝く玉をしっかりとつかんでいて、迫力満点です!!
画像

このお社の前には小さな池があるのですが、龍神池だったりしてね...!?
画像


その後天山神社付近をおのおのゆっくり散策した後、お次の目的地古湯温泉へ移動。
まず、鶴霊泉(かくれいせん)という、浴槽の底が砂になっている源泉の温泉へ。
この鶴霊泉は地元でも有名なのですが、私は今回初めて訪れました。
(福岡県民のMちゃんは一度来られた事があったとのこと☆)
かなりぬる目のお湯で全くのぼせることも無く、ゆ〜ったり入れて気持ちよかったです♪
浴槽の底の砂が、マチュピチュの下にあるアグアカリエンテスという街で入った天然温泉を思い出させてくれたし(アグアカリエンテスの温泉も底は砂でした!)、足元からパワーが!という感じでした!
底は砂だけど全くにごっておらず、とってもクリアで綺麗なお湯で、子供の日ということで浴槽には菖蒲の束が入れられていました(^^)

源泉のお湯を満喫後は、Miyukiさんのご希望で温泉場近くの田舎そばやさんへ。
ここの名物が瓦そば。
注文してみると...!
画像

これで3人前。手前のお湯のみ&割り箸と比較してもらえると、この大きさが分かるはず!
おそばは茶そばで、盛りだくさんで美味しかったです♪

この瓦そばを食べたあとは、最近出来た「元気村」という元小学校だった校舎を改装して作られた物産館で、ここでしか食べられないアイスを食べました(^^)
私はトマトのアイス。ちょっとジェラード風ミルキーで美味しかったです♪
画像

他にもほうれん草のアイスがあり、こちらはほうれん草の繊維が少し残っていながらも大変クリーミーで、Mちゃんにちょっと食べさせてもらったら「ほうれん草!」なお味でした。

天山も古湯温泉も、地元なのになかなか訪れなかった場所でした。
5月5日はMiyukiさんによるとエネルギーの変わり目の日のようで、これまでのものを総括して、今後新たなことを始めると良いという日らしいです。
この要の日に、地元のパワースポットを巡ることが出来て良かったなぁと感じています。
(誘ってくれて車も出してくれたSちゃん、どうもありがとう!!)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


恋木神社へ♪

2006/04/30 20:18
画像


画像


画像


今日は友達のYちゃんとふたりで、恋愛成就で有名な福岡県筑後市にある恋木神社(こいのきじんじゃ)へ行ってきました♪
(去年ここにお参りしたあとで、コンパ話や紹介話が舞い込んできたのです!そのときはうまくまとまらなかったけどね^^;今年になってお参りしたあとで舞い込んできた紹介話は、これから実現しそうなのでどうなるかな〜?)
10時ちょっとすぎに愛車で出発〜。1時間ちょっと位で到着しました。
お天気が良かったし、私たちが通った道は割りとすいていたので、とても快適なドライブとなりました(^^)

着いてみると、参拝客は割と少なめで(一応連休中だからかな?)、ふたりでゆっくりお参り出来ました♪
人が少なめだったので、写真もゆっくり撮ることが出来ました☆

一番下の画像は「恋木まいり」という美味しいペアハートサブレ。
このハート型のサブレと「恋みくじ」がセットになっています。
Yちゃんも私も、このおみくじ付きサブレを買いました。
すると...「大吉」でした〜♪
といっても、この大吉は恋愛中でパートナーがいる人向けの内容(おみくじの文章が「しっかりと結ばれたふたりなのです」で始まってた...)でしたが(^^;)
Yちゃんも「これから良い出会いが必ずあります」という内容のおみくじが入っていたそうで、今後が楽しみです♪
サブレの左側のお守りは、私にこの神社を教えてくださったAさんオススメの、恋木神社のお守りの中で一番効き目があるというお守りです(^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


山が私を呼んでいる!?(後編)

2005/11/06 22:22
画像
まずはハイキングコースを少し歩いて、開けた場所で工房スタッフの元気で明るい清水さん手作りの美味しい黒米入りおむすびと、あったか〜いおみそ汁(ちゃんとポットに入れて運んで下さっていたのです!)をいただきました(ありがとうございます)♪雨上がりでただでさえ綺麗な山の空気はより綺麗になっていて、その美味しい空気を沢山吸い込み、綺麗な景色を見渡しながらの食事は最高でした♪外でみんなで食べるっていいなぁ、と感じました〜(^0^)それから車で8合目までGO!8合目で車から降りると上へ続く階段が。さっきまでの雨でしめって滑りやすい階段を注意しながら登って行くと、黒髪神社の上宮というものがありました。素朴で質素な感じでしたが、お宮の上を見上げると黒髪山頂がそびえていて、とても美しくて良いところでした(^^)
(素敵な場所だったので写真に撮りたかったけど、何とデジカメも携帯も忘れてきた私...><)
今日はこの神社と、ここからちょっと上は登ったところにあるほこらまで行って引き返しました。
実はまた来週、今度はMちゃんとMiyukiさんとSちゃんと私の4人で黒髪に来ることになっています(ということで、Sちゃんと私はまた登るのです!もちろん8合目から...)。来週は晴れて、鎖を登って頂上に行けたらいいなぁ!!あ、来週はデジカメ持参で登りま〜す!!
下山後工房に戻ると、美味しい手打ち蕎麦を参加者全員に振る舞っていただき感激(これも特別イベントの一環だった^^)!!お蕎麦をいただきながら他の参加者の方とお話しして、素敵な出会いもありました(といっても男性じゃなくて女性だけど、素敵な方なのです)☆
草場さん、清水さん、他スタッフの皆様、今日は色々ありがとうございました♪

(※と言う訳で、13日にデジカメ持参で再び黒髪山へ行き、無事写真を撮ってきました!画像は黒髪神社上宮です)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
山が私を呼んでいる!?(前編)
山が呼んでる...!?と言う訳でもないんだろうけど、昨日に続いて今日も山へ行って来ました(う〜ん、よばれてるんですかねぇ??)。今日の山は黒髪山。この山は修験者達が修行していた霊山で、弘法大師空海さんも登られた山なのです!今回は友人Sちゃんに誘われて、Sちゃん、Aさん、私の3人で地元を出発。 地元から車で約1時間走ったところに、陶彩画(陶板に描かれたそれはそれは美しい絵なのです)の作家草場さんの工房『今心工房(いまじんこうぼう)』というのがあります(この工房は黒髪山の近くにある)。実は、今月は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 22:11
いざ天拝山へ!
いざ天拝山へ! 3日は雨に降られたので、今月下旬にしようかなと思っていた天拝山行き。でも下旬だと紅葉が終わっていそう...ということで、昨日急遽今日行くことに決定して行ってきました。天拝山は一昨年から時々登っていますが、今回はまだ連れていったことのない母と行くことに。 この天拝山は福岡県の筑紫野にあって、菅原道真公が太宰府に来られてから修行で登られていたという山(頂上には道真公をお祀りした小さな社があります)。山と言っても258Mでそんなに険しくもなく、ハイキング登山と言う感じで登れるのでオススメです(^^... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 22:44
山の神様にお会いした日★後編
山の神様にお会いした日★後編 そんな訳で蛙岩に行き、愛でていたら真柄さん御一行が!真柄さんはいつの間にかケロヨンの頭によじ登っておられ、まさに修験者って感じでした! ここで合流して、さらに上の山の神様のほこらへ向かうことに。ここからは道無き道を進み、遂にほこらへ到着!そのほこらも巨石で出来ており、蛙岩と同じく大きすぎて撮影断念…(というか、ほこらは何だか恐れ多くて写せませんでした)。 ほこらは割と狭くて、大人数だった為すっかり人で埋まってしまいました!みんなでお参りした後、真柄さんの歌の奉納がありました。その歌声に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 22:55
山の神様にお会いした日★中編
山の神様にお会いした日★中編 ゆっくり色々な巨石を見ながら登り、天の岩戸に到着。真柄さん達はもう着かれているかと思いきや、人の気配は全くなく、どうやら私達が先だったみたい。それで、山の中でもかろうじてアンテナが立っていたMちゃんの携帯でSちゃんに連絡をとってもらうことに(Sちゃんの携帯も運良く電波が入ってホッ^-^)。真柄さん達は途中で歌の奉納をされながらゆっくり登られているので、天の岩戸に着くのは30分〜1時間後位だろうとのこと。 そこで待つ間、私たちは天の岩戸で写真撮影したり、REIKIで光を送ったりしました☆M... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/23 22:44
山の神様にお会いした日★前編
山の神様にお会いした日★前編 今日は友人のSちゃんのお誘いで、久々に地元の「巨石パーク」へ行ってきました。 なぜ今日になったのかと言うと、真柄さんとおっしゃる四国八十八ヶ所に歌を奉納して回られたこともある歌手の方が、今日この巨石パーク(ここは沢山の神々がいらっしゃる、隠れパワースポットなんですよ!詳しく〔?〕は、このブログが出来る以前にHPの方のダイアリーに書いています*^-^*)に歌の奉納をしながら登りに来られたからなのです。真柄さんはまるで宮司さんの様な柔和な方で、魂のこもった歌を歌われます(ちなみに今日の真柄さんは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 22:33
九州のお伊勢さん続編
九州のお伊勢さん続編 続編というのもなんですが…神社に入って手水舎で手と口を清めていたら、蛍光ブルーグリーン色が入ったアマゾンカラーの蝶々が2匹、くるくる戯れながら飛んできました! そういえば、昨年初ペルーに旅立つ前、地元の知る人ぞ知るパワースポット『巨石パーク』に行った時にも同じ蝶々が現れたのでした!昨年はペルーのアマゾンにも行ったので、このアマゾンカラーの蝶々出現に大いに盛り上がったんだったなぁ☆ なので、この蝶々は私にとってペルー旅を思わせるもの。仲良く2匹で出てきてくれてありがとう(^^) 画像は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 23:06

トップへ | みんなの「パワースポット」ブログ

Little Universe *光の玉手箱* パワースポットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる