Little Universe *光の玉手箱*

アクセスカウンタ

zoom RSS 深夜かえる寺へ

<<   作成日時 : 2006/08/11 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

8月9日(水)の満月の日、お友達のSちゃんのお誘いで福岡県小郡市にある通称かえる寺(如意輪寺)さんへ行ってきました。
メンバーはSちゃんとAさんと私の女3人。この日の深夜24時から早朝護摩焚きがあるということで、Sちゃんの車に乗せてもらって行きました(Sちゃんありがとう!!)。
この日の護摩焚きは特別な意味があるものだったようで、参加させていただけたことに感謝です☆護摩焚きで“エネルギーを頂いた”という感じがしました。

このお寺は如意輪観音さまの立像があるお寺で、境内やお寺の中にはたくさんの可愛いかえるさん(もちろん置物とか絵です^^)がおられます。かえるグッズで埋め尽くされたお部屋が一昨年来たときは1部屋だったんですが、今回訪れてみたら3部屋に増えていました〜!!(かえる好きにはたまらん〜!!)

手水舎の近くにいたかえる衆がとても可愛くて、思わずお家に連れて帰りたくなってしまいました。ということで、画像は深夜のかえる衆です。
他に、境内に銭亀さんも鎮座されているのを発見し、特にSちゃんと私はアバンダンスを意識して念入りになでなでしました〜☆
(今日本屋さんで越智恵子さんの新刊を立ち読みしたら、「亀はネイティブアメリカンの象徴」と書かれているのを発見!!だから銭亀さんと出会ったのかな?セドナ、来てます☆^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深夜かえる寺へ Little Universe *光の玉手箱*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる