アクセスカウンタ

<<  2006年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


次の新月(7月)は「時間をはずした日」☆

2006/07/23 12:29
次の新月は7月25日(火)のお昼。午後1時31分にしし座で新月になります。
ということは、午後9時30分までに願い事を書ければO.K.です☆
この7月25日、マヤ暦では「時間をはずした日」と言われています。
マヤ暦では、7月24日が大晦日にあたり、26日が新年にあたります。
間の25日は「時間を外した日」と言われていて、今までの一年間を思い返し、翌日からの一年間をまた新たな気持ちで進んでゆくための日(だと私は感じています^^)。
山根麻衣さんという方のブログには、今度の新月のことを、
マヤ暦の「時間をはずした日」に「新月」が重なるこの日は、将来の望ましいビジョンをイメージの中で体験し、それが叶った時の気持ちを先取りしてしまうのに最高のタイミングだと受け取っています。
と書いてありました。
今度の新月は何か特別な感じがして、ワクワクします(^^)!

さて、ジャン・スピラー著「 [魂の願い]新月のソウルメイキング 」によると、
新月が獅子座にあるときには、
愛とロマンス、創造力、寛大さ、祝福・遊び、
尊厳、決断力、短気、傲慢

などに関する願い事が実現するのだとか☆

「愛とロマンス」、「創造力」、個人的になかなか魅力的な項目です!!

(ちなみに、新月の願い事の書き方はmonaのHPWishコーナーにてご紹介しています★)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


世界が変わる、ハートの魔法

2006/07/10 22:57
アラン・コーエンさん著、穴口恵子さん訳、国分佐智子さん(女優さんの!)写真の素敵な本「 世界が変わる、ハートの魔法 」の中に、いくつか特に心に響く言葉があったのでご紹介してみます。
自分を信じたら、こころはおだやかになる

しっかりと自分を信じていれば、
嵐が着ても崩れることのない、
海に浮かぶ大きな岩のようになれます。
あなた自身を見失わないでいられます。

しあわせになろう

ほんとうのしあわせは誰かに与えてもらうものではなく、
自分で自分にあげるいちばんのギフト。
自分がしあわせでいられたら、
誰とどこにいたって、いつだってしあわせ。

あなたの本質を見つけよう

自分をよく見せようとするよりも、
あなたらしさをつかんで生きていれば、
すべてがパーフェクトにそろいます。
あなたのペースであなたを探しましょう。


2番目に引用した部分、これが私の理想・目標なのです☆
1番目と3番目は、この間の記事に書いた「自分が自分のことをどう思うかが大事」ってことと共鳴しているなぁ...と感じました。
(写真も美しくて癒されました。今スキャナの調子が悪いので、ここで写真をご紹介できないのが残念><)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自分を受け入れること

2006/07/09 16:10
この間、ふと心に浮かんだこと。
「『ほかの人が自分のことをどう思っているのか』ではなく、『自分が自分のことをどう思っているのか』が大事なんだ...」ということ。
もちろん、まわりの人たちに理解されることや認められることも大事なのだろうけど、それ以前に自分で自分のことを理解して認めて、受け入れることが大切なのだろうと。

この思いが浮かんだとき、とっても腑に落ちる感じがしました。
すると、目の前に本当に小さく僅かではありましたが、例の銀色のキラキラ光る光が現れ、チラチラと浮遊しながら消えていきました。
それを見たとき、あぁ、天使も私の気付きに同意してくれたんだなぁ...と感じたのです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1


100文字レシピ♪

2006/07/07 23:27
今日は七夕だから、なんとな〜く「自分で自分にプレゼントでも!」と思って手にしたのがこの本『 100文字レシピ 』
最初は本ではなく「大好きなクリスタルでも...」と思っていたのだけど、クリスタルショップに行く前に立ち寄った本屋さんでこの本を見つけ、パラパラ見てみたら、メインのおかずというよりはサブのお惣菜的メニューが多いんですが、食べてみたいお料理が色々♪
オールカラーで分かりやすいし、文庫本だから手軽だし(実はこの手軽さが購入の決め手でした)、今後活用したいです(^^)
これでちょっとはお料理上手に成れたらいいなぁ☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2006年7月のブログ記事  >> 

トップへ

Little Universe *光の玉手箱* 2006年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる